TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏限定:ドライカレーパン(レーズン酵母)
夏パン、作ってみました!!
2009.7.2 010
一応、今のところ夏限定ドライカレーパンです。

玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・セロリ・・野菜たっぷり入ったドライカレーを
カンパーニュ生地で包みました。

中の具が見えた方がおいしそうかな?と、
2つの成形を試してみました。
2009.7.2 006
 
2009.7.2 009
どっちがいいと思います?
皆さんからのご意見待ってま~す♪

断面はこちら
2009.7.2 014

初めてのパンにしては、おいしく出来上がりました。
職場の方からの反応も良かった^-^

もう少し改良して、utapan*夏のパンとして、レシピを確定したいと思います。
郡上の夏野菜がたくさん獲れるようになったら、夏野菜のピザや
トマト酵母のフォカッチャなんかも作りたいな


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます。


[2009/07/03 01:36] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<レーズン酵母3日目夜~出来上がりまで | ホーム | 胡桃フルーツカンパーニュ&胡桃夏みかんチョコベーグル>>
コメント
これもほんと美味しかったですね~!!!
パン生地が美味しいし、具材も美味しい
ワタシもいろんなパンを作りたくなっています。
作ったらうたさんとこ持って行きますね~♪
[2009/07/03 06:43] URL | めいぷる #- [ 編集 ] | page top
友達にドライカレーでパン作ったら?
って言われて作ってみたんですが、私、
ドライカレーを食べた事なくて、「ご飯入ってるの?」
「どういうものなの?」って、感じで・・・(笑)

でも、作ってみたら、とってもおいしかったです♪
メイプルちゃんにもおいしいって言ってもらえて良かった^-^
[2009/07/03 09:15] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさんおっは~。


夏定番カレーパン、うん、いいいい。
そりゃ食べたいわ~。
ピリっとした感じが食欲そそりますよね~。

ホットチリパテもそんな感じかな~。
ガーリック風味で茄子とトマト満載。
チリパウダーガッツリで・・・。
こういうの、夏の定番ですよね。

naonaoはチューリップ型がかわいいかなぁ~。
[2009/07/03 09:20] URL | naonao #- [ 編集 ] | page top
naonaoさん、おはよ~!!

夏はやっぱりちょっぴり辛いのがいいですよね^-^

でも、私は辛いの苦手なんで(笑)、
お子様でも食べられるドライカレーパンになってますe-266

お、チューリップ型に一票ですね♪
ありがとうございます
[2009/07/03 10:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いやぁ~いつ見てもうたさんのパンはオイシソウ^^
このドライカレーパンなんて、
よだれが出そうでしたよ~(≧m≦)
形はどちらも可愛い^^
丸いほうはまるでブルーベリーみたいですね♪

この間私ののブログの朴葉めしのコメント…
もしかしてうたさんでした??
[2009/07/03 19:44] URL | rumirum #- [ 編集 ] | page top
おいしそう! 
 早速作ったんやね? 次回は試食を是非是非v-10
[2009/07/04 07:09] URL | たね #oOz/EJRY [ 編集 ] | page top
あら、名無しになってました?
私です!!朴葉めしコメント^-^

確かにブルーベリーってこんな形ですよね♪
これから夏に合うパンを色々作りたいって思ってるんです^-^
そのうちに、ブルーベリー酵母もおこしたいなって思ってます!
[2009/07/04 07:37] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
旨かったよ!!
さすが、たねさん^-^
たねさんのパンだからね、ドライたねパンでもいいんだけど(笑)
一応、今のところ、ドライカレーパンになってます♪
そっちに持って行くよう、頑張りますわ!!
[2009/07/04 18:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/329-265af21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
