TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
胡桃フルーツカンパーニュ&胡桃夏みかんチョコベーグル
胡桃フルーツカンパーニュ
2009.7.1 008

ラム酒漬けしていた最後のドライフルーツミックスと、
ドライいちじく・クランベリー・アプリコット・胡桃を入れて焼きました。

粉量に対して、結構入れちゃったから、ちょっと不恰好だけど、
2009.7.1 009
味はとっても良かった


同時に仕込んだのは・・・・

胡桃夏みかんチョコベーグル(長い・・
2009.7.1 010
昨日、3種焼いてみて、一緒にしたらやっぱり更においしいなと思い、
一緒に入れることにした。

胡桃と自家製夏みかんピールとチョコ・・・合うんです
めっちゃ、合うんです

今日はうた*たねがあったので、両方とも持っていって、
みんなに食べてもらった。
なかなか好評だったが、後がつかえていたため、
ゆっくりお話できず、残念!!

次回は何を焼いていこうかな



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます^-^


スポンサーサイト
[2009/07/02 00:31] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夏限定:ドライカレーパン(レーズン酵母) | ホーム | あの、パン友現る>>
コメント
こんにちは♪

先日はわたしのブログへも足を運んでくださってありがとうございました^^
もう、感謝感激でゴザイマス~

胡桃夏みかんチョコベーグル、すんごくおいしそうです!!
想像すると~、かりっと香ばしい胡桃の歯ざわりとさっぱりした夏みかん、
そして、禁断のチョコですもんね~^^
もう、おいしくないはずがない!

わたしも八幡のパン教室通ってるんです^^
といっても月1だし、家で焼くときはホームベーカリーのお世話に
なりっぱなしなので・・・^^;; うたさん尊敬・・・

チャレンジしている赤フサスグリ・・・ですが、
現在は果物の1割程度が上に浮いてます。あとは沈没中。
泡は・・・混ぜた後、よ~く見れば出てるかな~って程度。
香りはカシス酒みたいな感じです。

・・・うたさんのおっしゃるのとちょっと違うかも~(;;)
あと、容器が完全に密封できていないかもしれません。
これって失敗の原因になりますか?
いつも質問ばかりでゴメンナサイ!!

応援ポチ!
[2009/07/02 13:50] URL | 森野うさぎ #- [ 編集 ] | page top
おいしそう^^私ベーグル大好きなんですよ。
でも一度自分で作ったらなんとなく
いまいち・・・パン作りまた復活したいな~^^

応援していきます~^^
[2009/07/02 20:14] URL | ヤギ嫁 #- [ 編集 ] | page top
お近くなのですね^-^
私の知り合いの人が、以前、八幡の教室に土曜に通ってましたよ♪
おすそわけしていただいた事があります。

酵母ですが、野生の果物は糖分が少ない物が多いんです。
なので、砂糖は大さじ1くらい最初に入れるといいと思うんです。
で、今、酵母のえさになる糖分が不足してるかもしれないので、
急遽、大さじ1の砂糖を入れることをオススメします。
これで、状況が好転するかもしれません^-^

蓋は密封できた方がいいといいますが、わざと蓋をしないで育てる方法もあるくらいだから、多少密封性が落ちてても、大丈夫と思います。
とりあえず、砂糖を入れて、2日・・・様子を見てみて下さい。
(あ、400ml以下の小さい瓶だったら、小さじ1くらいでいいかもしれません)
[2009/07/03 01:07] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ベーグル、私も大好きです!!
見た目も好きだし、もっちりの食感も大好き^-^
成形にちょっと手間がかかりますが、おいしいですよねe-266

応援ありがとうございますe-446
私もぽちしますe-267
[2009/07/03 01:10] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/328-e0861e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
