TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あの、パン友現る
自家製酵母を始めて、一年くらい経ったころだろうか・・・
梅シロップ 003


職場関係の方に
『うちの近所に自家製酵母のパンを焼いている人がいるよ』
と、伺った。

こんな田舎に、私以外にも自家製酵母に親しんでいる人がいるのだなぁ。
と、そのときはそう思っただけだった。

それからしばらくして、また、同じ方がこう言った。
『うちの近所に自家製酵母のパンを焼いている人がいるよ。
 うたさんのブログも見てて、うたさんの友達の友達だって。』

    え?   誰?

私のブログを知っていて、それを私が書いていると知っている・・・。
そんな人はなかなかいないはず・・・。

しかも、友達の友達?
誰だろう・・・


その人によく聞いたら、ほんと、知ってる人だった!!

私の従姉妹ウカ(だいぶん前にブログに登場)の友達で、
以前、何度か一緒にご飯を食べたり、お酒を飲んだりしている。
が、ウカが、東京に行って以来、長い事会ってなかった。


その人の話を聞き、私も友達のブログを探して見てみた。

なんとまあ、驚いた事に私のパンのキーワードにとっても似ているのである。

地元産の物を愛し、使っている事。
自然に生ったものを、好んで使っている事。
彼女が紹介しているパンやさんは、私も結構行ってるし、

なんか、話が合うぞ!!この人とは!!って直感した。

そうこう思いつつ、お互いコメントは入れることなく、数ヶ月過ぎていくのだけれど、
ある日、とうとうメールフォームから彼女がやってきた。

そして、昨日、我が家にやってきたのである!!

 ああ、長い前置きですいません・・

彼女の名前はメイプルちゃん。

そう、最近、ブログにもコメントしてくれています。
この日はとりあえず、パンについて熱く語り合いました。

紅茶を飲んだり、私のへたっぴバケットを食べ比べてもらったり、
メイプルちゃんがうちに来た

一緒にパン、作ってみたいね♪
パン屋巡りしたいね♪
うちにも遊びに来てよ♪

なんて、楽しい時間^-^

私の仕事の都合上、2時間半くらいしか話ができなかったんだけど、
とっても充実したひとときになりました。

私からメイプルちゃんへ、ベーグルをプレゼント
メイプルちゃんからは、お父さんが作ったキャベツとレタスを
いただきました。
ありがとう

これからもよろしくね

 メイプルちゃんのブログはこちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
[2009/07/01 20:41] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<胡桃フルーツカンパーニュ&胡桃夏みかんチョコベーグル | ホーム | 胡桃ベーグル3種>>
コメント
はっはっは~笑
とうとう現れました(^◇^)ー!!!
だって、うたさんにお近づきするの
おそれ多いというか~

でも、次第に会いたくって仕方なくなって!!!
ちょっと勇気をだしてメッセージしてみたんだけど
うたさんに出会えてホントワタシは幸運です☆

すでにアップされてるカンパーニュとベーグル
めっちゃ美味そうだ~~~!!!
[2009/07/02 07:10] URL | めいぷる #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~

ついに出会われましたね ♪
両方と面識のあるワタシとしては
お歳も近そうだし、自家製酵母に詳しいし
お二人が語り合えば お互い いい刺激になるのでは
と 老婆心から 考えていました

でも こうなる運命だったようですね
私 お節介焼かなくてよかったです ^_^;
それに 知らない仲じゃなかった ってとこも すごい!

これから お二人で情報交換し合って
ますます おいしいものを作ってね
応援しております



[2009/07/02 12:51] URL | lilac #- [ 編集 ] | page top
だから、結構前から気にはしてたのよ♪
でも、なかなか機会がなくて・・・。
ホント、メールくれてありがとうe-266
って感じです^-^
[2009/07/03 00:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪
気にかけて下さってたんですね^-^

人との出会いって不思議なものですね。
私が旦那さんのブログにコメントしてなければ、 lilac さんとも
知り合わなかったわけですし、 lilac さんと知り合う事がなければ、もしかしてメイプルさんと会うこともなかったかも・・・。

ほんと、不思議!!
人生、なんだか楽しいですe-454
[2009/07/03 00:44] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/327-07295523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
