TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レーズン酵母:バケット(初めて帯ができました)
ここのところ、カンパーニュとバケットばかり焼いてる気がする。

最近、クープ用にクープナイフを買ったのだ♪
今まではスナックナイフという物を使っていたのだけれど、
『やっぱ、クープにはかみそりだよね!!』って思い立って購入。
だから、クープ入れの練習なのです^-^

今日、焼けたバケットはこちら
バケット 004

正直、今まで一度も帯なるものに出会った事がない!!
なので、帯が出てきた事自体とてもうれしい
それにクープもそれなりに開いている
まぁまぁな出来である

気を良くしてこちらからも
バケット 008

こちらからも撮っちゃった
バケット 015

なぜか最近、皮が厚くて、固い気もするが、
徐々に頑張っていこう



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます。



[2009/06/30 00:10] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<初夏の味:おばあちゃんの朴葉めし | ホーム | レーズン酵母&梅酵母:途中経過(1~3日目)>>
コメント
うたさん
こんにちは♪

ちょうどワタシもクープナイフを購入したばかり
でもまだまだうたさんのようには焼けません(^_^;)
バゲットとっても美味しかったです!!!
それにベーグルも~☆

ワタシもまけじと焼かねばと、
今日はそわそわしているところです(笑
とっても充実した時間をありがとう~(#^.^#)
[2009/06/30 16:16] URL | めいぷる #- [ 編集 ] | page top
今日はありがとう!!
とっても楽しい時間が過ごせました^-^
まだまだ話は尽きなかったけど、
次の機会に、またたっぷりお話しましょうね♪

パン焼き会、楽しみにしてますe-266
[2009/06/30 21:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/324-a2f60043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
