TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
梅酵母・レーズン酵母
梅酵母ちゃん・レーズンちゃんです♪
梅酵母・レーズン酵母 001

レーズン酵母はこの間の自家製酵母パン教室で習った作り方を
復習するためのもの。
レーズンは最近はめったにおこすことがなく、年に2回程度。
(基本、旬の果物を使うので・・)

梅酵母は、去年初めておこして、あまりの元気のよさにびっくり!!
たまたま今日、梅シロップ第2弾を漬けたところ、瓶に入りきらなかった
梅があったので、酵母に・・・。

ああ、もう冷蔵庫いっぱいなので、せっせとパンを焼かなきゃね^-^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
[2009/06/27 18:15] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<レーズン酵母:カンパーニュとバケット | ホーム | 梅シロップ>>
コメント
うたさん☆遊びに来ました。
私と同じ♪レーズン酵母!!わぁ・・・心強いですー。
私はパン教室のやり方しか知らないので、うたさんが同じやり方でやっていると思うとがんばる気持ちが出てきました。
明日の酵母の状態が楽しみです。
[2009/06/27 18:37] URL | mimi-hanamaru #- [ 編集 ] | page top
ほんと、私も心強いです^-^
同じ頃におこしたから、きっと同じくらいに出来上がるでしょうね。
ピークから24時間後・・・っていう見極めが難しいですよねe-351
でも、出来上がりが楽しみですね♪

ただ今、午前5時・・。
レーズンちゃんは10粒くらい浮いてます。
・・・・・レーズン酵母情報でした(笑)
[2009/06/28 05:10] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/320-3a00e7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
