TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もみじいちご酵母:カンパーニュ
もみじいちご酵母で、
青梅酵母 013

ストレート法でカンパーニュを焼きました。
もみじいちごカンパーニュ 008

ストレート法なので、1次発酵の時間が長く、焼き上げまでの時間が
とれなかったので、2次発酵は野菜室で・・・。
仕事から帰って、野菜室から出して、室温に置きました。
いつもより粉量少なかったのに、発酵を同じくらい膨らむまで
待ってしまったので、少々過発酵

クープ入れるの苦労しました。

そんなこんなで、そんなに期待してなかったのですが、
断面はなかなかいい感じ♪
もみじいちごカンパーニュ 017
もみじいちごカンパーニュ 015

香ばしく、弾力があり、うん!!おいしい

もみじいちご、なかなかよいです


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
[2009/06/25 11:04] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<梅シロップ | ホーム | 自家製酵母パン教室に行ってきました>>
コメント
はじめてお邪魔します。
私も最近パン作りしてたので覗いてみました。
とっても素敵に出来ていますね~
私の場合教わったこともない自己流なのでイマイチ。
やっぱり最初は教わった方がいいんでしょうね。
またゆっくりお邪魔します☆
[2009/06/25 11:50] URL | かのん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!!
ハナウタ*-カフェへようこそ^-^

私、自家製酵母歴2年くらいなんですが、
初めて教室に行きました^-^
今までは本を見ての全くの独学!!
それでも何とかなるものです♪

教室は私にとっては自分のやり方が良かったかどうかの
答え合わせみたいな感じです(笑)
もちろん得ることもたくさんあります。

機会があれば、教室に通ってみるのもいいかも。
でも、やる気があれば独学でも充分いろんな事が学べると
思いますe-454
[2009/06/25 22:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/318-cb3ff9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
