TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏みかんピール&夏みかんマーマレード&夏みかん酵母
前回に引き続き、たねさんにもらった夏みかん記事です^-^

酵母にした残りの皮はピールにしてみました。
夏みかんピール&マーマレード 007
コトコト煮てます♪

出来上がりはこちら
夏みかんピール&マーマレード 013
色んなつくり方があって、前回の柚子ピールとは違い、
今回のレシピは割と簡単でした。
でもその分・・・ちょっと苦味がきになるなぁ

でも、チョココーティングしたり、パンに入れて使う予定なので、
ちょうどいいかも!!

マーマレード出来上がりはこちら
夏みかんピール&マーマレード 016
う~ん、いい色
しばらくは飾っておこうと思います


で、夏みかん酵母ちゃんの方は・・・
夏みかんピール&マーマレード 036
超発酵してます

瓶を上下して蓋を開けると、シュワシュワシュワっと溢れそう!!
おいしいパンになってくれるといいな

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
お願いします。
[2009/06/07 09:08] | 保存食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<パンを焼く日々 | ホーム | 夏みかんをもらったら・・>>
コメント
お久しぶり♪
夏みかんのピール爽やかな味がしそうだね!
マーマーレードもイイ色に仕上がって
ますますパンが美味しくなるね♪
日曜の昼下がりにパンを焼くうたさんと鼻をひくひくさせるログ君
絵になるね~♪
想像しただけでほんわか楽しい気持ちになります♪
[2009/06/07 11:07] URL | hiro #- [ 編集 ] | page top
ピールの方はちょっと苦味も残ってるんだけど、
マーマレードの方は、甘~く煮えました^-^

マーマレードとクリームチーズの組み合わせなんていうのも
いいかもね♪

私はいつもhiroさんのコメントを読むと、ほんわかした気持ちに
なりますよe-420
[2009/06/07 22:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
苦いの大好きなんです♪
ちょこっとだけ作ってみます・・・
白ばらがパン焼く事が出来たら我が家の
果物大活躍するのにな~って思います♪
[2009/06/07 23:46] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
ピールって色んなレシピがあるので、簡単なレシピなら
わりと短時間でできますよ^-^
(それでも、苦味を取るために、下茹でしたり、水にさらしたりという工程があるから、
1時間以上はかかりますが、)

クックパッドというサイトを見ると、いろいろな作り方が載ってるので、私はよく利用してますよ♪
[2009/06/08 00:10] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/309-2ff18421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
