TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏みかんをもらったら・・
たねさんから夏みかんのおすそわけをいただきました^-^
夏みかん酵母 021
おいしそ~!!

久しぶりの柑橘祭りです

まずは酵母作り
夏みかん酵母 025

柑橘系の酵母は、どうしても皮ごとだと苦味が出てしまうので、
今回は中身だけにしてみました。
(一番右のだけは皮ごとにしてみました。違いはどうかな?)

酵母の時にむいた皮は、夏みかんピールにしようと
思ってます

捨てるとこなしです

今はベーグルとロールパンを焼きながら、
夏みかんのマーマレードをコトコト煮ています。

そちらの方も、出来上がったらupしますね^-^



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[2009/06/04 10:50] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夏みかんピール&夏みかんマーマレード&夏みかん酵母 | ホーム | chipaさん便とカンパーニュ>>
コメント
夏ミカンのマーマーレード楽しみにしてます
捨てる処ないのが凄いです♪
白ばらは実をたべたら皆捨ててしまいました
が   まだ木にみかんがなってますぅ♪
[2009/06/05 18:45] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
楽しみにしています!
[2009/06/06 08:40] URL | たね #oOz/EJRY [ 編集 ] | page top
私も、今までの私だったら捨ててると思います^-^
今は、旬の果物が大切で大切でたまらないんです♪
皮にだって、パンの元となる酵母がついていますから。

いつも白ばらクイーンさんのブログを見て、羨ましく思ってます。
自分の庭で育てた果物で酵母が作れたらどんなにいいかって
・・・。
[2009/06/07 22:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
は~い、ご来店お待ちしてま~す^-^
[2009/06/07 22:14] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/308-fb663ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
