TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
わらべ村アースマーケット他
5/23・5/24はわらべ村のアースマーケットが開催されていました。

お店には5年ほど前から行った事があるのですが、マーケットは
なかなか都合が合わず、行った事がありませんでした。

23日には、ブログでお知り合いになったmasanさんが
今年も出店すると聞き、たまたま仕事が早く終わる日だったので、
仕事終了後、その足で向かいました。
2009.5.25 008

さすが、わらべ村!!
たくさんの出店と、お客さんの数もすごい!!

パン・お菓子・木工品・ろうそく・布・バック・お茶・
石鹸など、たくさんの物を見ることができました。

私が購入したのはこちら
わらべ村&百草 001

 ・岐阜県産薄力粉
 ・木のトレー
 ・箸と箸箱
 ・もりのいえのクッキー

クッキーの方は画像がありません。
なぜなら・・・
2009.5.25 009
わらべ村をあとにした私は、お届け物をするために
たねさんの家へ。

そこで、写真撮るのを忘れてみんなで食べちゃったんだよね(笑)
ここで気付いて撮ったんだけど、もう遅い!!

どれもとってもおいしくて、歯ごたえや風味がそれぞれ違い、
たねさんやhiyonagoと、『これ美味しい!!食べてみ』『これ、一番好きかも』
と、ワイワイ言いながら、すぐに完食してしまいました。
私は塩くるみが一番気に入りました


番外編
先週、もりのいえのワークショップに参加する予定で、
一品持ち寄りの品を気合入れて焼いたんですが、
参加者が専門的な人ばかり、しかも天気は雨という事で
今回は遠慮させてもらいました。

余っちゃったたくさんのパンたちはたねさんと半分こ♪
2009.5 085
 ・苺酵母のカンパーニュ ×1
 ・黒米酵母の胡桃ドライフルーツカンパーニュ ×1
 ・苺酵母のベーグル ×6

masanさん、またのワークショップを楽しみにしてます^-^
パン焼いて、行きますから!!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^-^


スポンサーサイト
[2009/05/28 10:35] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<chipaさん便とカンパーニュ | ホーム | 菓子パン生地、研究中>>
コメント
わらべ村、ありがとうございました。
塩くるみは塩キャラメルくるみとなってバージョンアップしました☆
シンプルなのも好きだけど。

ああ、、うたぱん。。。いただきたかった。。
またいつの日か。。。
あの美味しいパンを食べられる日を楽しみにしています☆
[2009/05/28 16:15] URL | もりえ #rioDZ1Jg [ 編集 ] | page top
わぁ、キャラメル大好きなんで、より美味しいんだろうなぁ^-^
次回、塩キャラメルくるみに会えるのを楽しみにしてます!!

うたぱん、またの機会に気合い入れて焼いていきますね♪

[2009/05/28 20:08] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/305-4120fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
