TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
黒米酵母:胡桃カンパーニュ
カンパーニュ

私の好きなパンです。

食べるのがっていうより、作るのが好き^-^


私のレシピでは、生地はとっても扱いやすいのだけど、
焼き上がりの見た目もとっても大好きなんだけど、
中がわりと気泡が小さく、詰まってる感じ。

で、水分量を変えてみました。

2009.5 026

2009.5 029

どうかしら?

私的にはとってもうまくいったと思います♪

気泡も以前より大きくなったし、気泡の色も半透明って感じで
食べてみると、前よりみずみずしい

これからはこの分量でいってみます。
より一層、カンパーニュ作りが楽しくなりそう

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
少々サボっていましたが、写真もたまっているので、
今日からはまた、まめにupしていきます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
[2009/05/20 09:06] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<山でのんびり | ホーム | 私のGW2日目(夜):白鳥春まつり>>
コメント
しっとり感が伝わってきます。
おいしそーう!!
米系酵母のパン、大好きです。
お米の甘味が日本人にはなじみやすいんですね、きっと。
[2009/05/21 23:14] URL | *hinatabokko* #H6hNXAII [ 編集 ] | page top
e-436美味しそうですね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
まだカンパーニュに挑戦するに至りませんが・・・
好きなので、いつかは!!って思ってまーす!
[2009/05/22 17:21] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^-^

私の住む町で育てられた黒米なので、
大事に大事に使い続けていきたいと思います♪
[2009/05/22 20:53] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
カンパーニュ、私も初心者の頃はあこがれてました^-^

日持ちするし、見た目も素敵なので、
結構、プレゼントにもいいですよ♪
[2009/05/22 20:55] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/299-4f4d978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
