TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
私のGW2日目(昼間):ちくちく会デラックス
  私のGWは3日~6日まで。
  GW中の暮らしをゆっくり紹介していきます。


今日はkちゃんとのちくちく会デラックス(勝手に命名)

今回はお菓子作りがメインです。

朝10時ちょっと前、kちゃんがうちに来て、二人で本を見ながら
何を作りたいか決めます。

kちゃんはロールケーキ
うたはスコーン

いるものを書き出して、お買い物に行き、軽く昼食を済ませたら
さあ、お菓子作り開始です!!

まずはお互い分量を量り、一緒に作っていきました。

出来上がりはこちら!!

*豆乳とおからのスコーン*
GW 019

GW 020
ボンヌ・ママンのミルクジャム・郡上産のはちみつ・
林檎ジャム・生クリームをつけていただきました♪

(ロールケーキも初めてにしてはうまくいったんだけど、
 画像がいまいちだったので、upはなし。)

このスコーン、とっても簡単!!しかも、ヘルシー!!
また、家でも作ってみよっと、kちゃんも言ってました。

この後、作ったお菓子を食べ、ちくちく会もし、
漫画を読んだり、ブログの下書きをしたり、まったりして過ごしたのでした。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります^-^



スポンサーサイト
[2009/05/10 09:35] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<私のGW2日目(夜):白鳥春まつり | ホーム | 私のGW1日目:パンを焼く>>
コメント
e-436チクチク会デラックス楽しそうですね☆
私も友達と一緒にパン作りにはまっているので、一緒に作ったりしてまーす!
今度また一緒にベーグルを作る予定でーす\(@^0^@)/

豆乳とおからのスコーンは本当にヘルシーで美味しそうですね(´・∀・)っ.゚+。★
[2009/05/10 23:46] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
友達と何か作るって楽しいですよね♪
ただ、お茶するだけでも楽しいですが、何か作ると
充実感が味わえます^-^

スコーンめっちゃ、簡単でしたよ。
子供でもできると思います。
[2009/05/12 08:50] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/297-def56348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
