TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「池田山麗ちょっとアートな春の市」
この前うちで開催したぷち”パン教室”に来て下さった
meimeiさんから、

『今度、池田でクラフト市があるよ』と、教えていただき、

行ってきました、揖斐郡池田町
クラフト市 池田町 001
駐車場から会場までちょ~っと離れていて、歩かないといけません。
でも、お天気もよく、景色もよく、ワクワクした気持ちで歩きました♪

ここが会場です。
クラフト市 池田町 003
神社までの参道いっぱいにお店が並んでいます。
参加ブースは162店(もちろんこの中にmeimeiさんのブースも)
見ごたえあります。

まずは下からず~っと、見て回ります。
はんこ・布小物・陶芸・羊毛フエルト・革細工・焼き菓子・絵・字・
ガラス・木工製品・帽子・地元の特産品などなど・・・
とっても色んな物が並んでいます。

食べ物も、沖縄フードから、うどん・チヂミ・芋煮・おこわ・団子など、
ホント色々

私は山菜おこわを、mちゃんはキムチごはんを
拝殿の側の石段に座って食べました。

その後、ジュースを飲んだり、
クラフト市 池田町 008
左が自家製ジンジャーエール・右は完熟パイン

芋煮を食べたり、
クラフト市 池田町 005
これ、めっちゃうまかった!!

一通り見たし、ご飯も食べたし、あとは気になっていた物を
もう一度見ながら、下っていこうって事に。

行きにはあんまり気にならなかった一軒のはんこやさん。
ふと覗くと、絵本が飾ってあった。
私の好きな『へびかんこうせんたー』だ!!
もしかして・・・

「この本、書かれた方ですか?」
「はい」

キャー!!感激

お忙しいのに、色々話して下さって、私、超大盛り上がりでした。

手作りはんこのお店、2軒あって、私、一軒目ですでにはんこを
注文してしまったのですが、ここでも一つ注文。
それから、へびかんこうせんたー以外にも書いてみえるんですか?
と、伺ったところ、何冊か持ってきてみえて、即購入させてもらいました。
クラフト市 池田町 010

とっても暑かったこの日。
でも、神社なので、木がたくさんあり、木陰に入れば風が
心地よく、とっても楽しい一日になりました。
以前から、クラフト市に興味があり、今回は教えてもらえて
ラッキーでした。
これからも、機会があったら行きたいなって思いました。
ああ、楽しかった^-^

これが連れて帰ってきたものたち
クラフト市 池田町 009

  ・三重県『キエリ舎』さんの一輪挿し
  ・SDカード入れになるがま口ストラップ
  ・ふたばオブジェ
  ・こじましほさんのはんこ(後日届く)
  ・晴三さんのはんこ(後日届く)

どれもとっても小さい物だから、大きさがわかりづらいけど、
一番背の高い一輪挿しで、高さ6センチです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります♪
[2009/04/21 11:23] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<リベンジ!!エピ 他 | ホーム | ハナウタ*カフェ>>
コメント
e-436この絵本・・・
かわゆい~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
ネットとかでも買えるのかしら・・・??
“こじましほ”さんのはんこもあるんですね~。。。
うーん!
私のツボだな~!!
入手方法を探してみよーっと!
[2009/04/21 13:54] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
いや~、いつもうたさんの行動範囲の広さ、フットワークの軽さには驚かされますよ~v-405
池田町は私の実家のある町の隣町ですよ~v-407
ようこそ、我が揖斐郡へv-363
そんなローカルな町で、こんな楽しそうなイベントがあるだなんてv-354
がま口ストラップ、かわいい~v-345
はんこはどんなのが出来てくるのかなv-361楽しみ~e-343

[2009/04/21 14:16] URL | みっさま #- [ 編集 ] | page top
うたさんのお買い物記事大好き~♪
キラリと光るセンスが大好きなんですv-353
はんこはutapanに使うのかな?届くのが楽しみです!
グッズを見てるだけで心が癒されちゃいました~♪
[2009/04/21 22:04] URL | 雪 #- [ 編集 ] | page top
揖斐郡で、そんなに楽しそうなイベントが!!!
私がそっちにいた頃もやっていたんだろうか?
もしやっていたんだとしたら、行ってみたかったなぁ。
この季節、こんな感じのイベントが、いい感じだよねぇ♪
[2009/04/21 23:18] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
かわいいでしょe-266
きっとネットでも検索できると思いますよ。
私はやっぱり『へびかんこうせんたー』が一番お気に入り♪

はんこ教室も開かれてるそうで、行ってみたい!!って
思いました^-^
[2009/04/23 22:48] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そうなんですか!!
この辺りにご実家が^-^

もう、何回もクラフト市を続けてみえるようなので、
きっと来年もやってると思います。
よかったら遊びに行ってみて下さいね♪

はんこ、一つはもう届きましたv-411
もう一つ揃ったら、upしますね!!
[2009/04/23 22:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
まあ、嬉しいe-266
ありがとうございます^-^

はい、一つはutapan*用です。
もう一つは・・・、届いてからのお楽しみです♪
[2009/04/23 22:53] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
私も今年、知ったの^-^

全国で色んなクラフト市・手作り市が開かれてるよね♪
京都知恩院の手作り市や大阪万博公園のロハスフェスタとか
いつか行けたらなぁって思ってるよ。
momoちゃんが住む辺りにも素敵なイベントがありそうよねv-411

今年はあと3回はこういうイベントに行きたいと思ってます♪
[2009/04/23 22:56] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/284-773ee875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
