TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハナウタ*カフェ
よく、ブログで知り合って間もない方から、
「お店をされているのですか?」「カフェをやってみえるの?」と、
尋ねられます。
あはは、確かにカフェって名前だからね(笑)
花 005


もともとこのブログにカフェと名づける予定ではありませんでした。

吟味に吟味を重ね、決まった名前は『ハナウタ日和』でした

前のブログの名前がちょっと変わっていたので(笑)、
今回は私らしさもありつつ、かわいい名前にしたいという
想いがあったからです。

でも、ネットで調べてみると、その名のブログはすでにありました。
しかもブログ村にも参加されてた・・・。

本来カタカナ+漢字の組み合わせにしたかったのですが、
よい組み合わせが思いつかず、前から好きだったカフェという
言葉を入れました。

この名前とっても気に入ってます^-^


前置きが長くなりました。

パンを作って贈ったりすることが多い、私。
パンのラッピングには私のパンっていう印をつけたい。
印をつける上で、アルファベットの方が、印を作りやすい。
しかも、短い方が見やすい。

去年から色々考えた結果、
ハナウタ*カフェのパンの名前は

      utapan*

に決定しました^-^

これがutapan*のネーム
utapanタグ 018

これがutapan*のタグ第1号
utapanタグ 016

ブログ名はハナウタ*カフェ。

パン屋さんごっこの名前はutapan* ってことで、

これからもよろしくです^-^


あ、トレードマークはベーグルです

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります♪


[2009/04/18 23:18] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<「池田山麗ちょっとアートな春の市」 | ホーム | メイプルスティック他>>
コメント
あたし最初「ハナウタ*カフェ」って
なんてかわいいネーミングv-10って思ったよ~☆彡
引き寄せられる感じ(笑)
確かに「ハナウタ日和」も素敵やね♪

あたしゃ、ワンコはんの名前から「SORACHI」って
つけたけど今はもっと洒落たネーミングにすれば
良かったなァって思ってる。。。

[2009/04/19 18:15] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
ベーグル、お得意ですもんね! 素朴だけどかわいいパン、私もファンですー。
[2009/04/20 09:29] URL | ゆかりちゃん #- [ 編集 ] | page top
ブログのタイトルって悩みますよね?
私もいろいろ考えた結果があれですから~(●´艸`●)ウヒヒ♪
「○○日和」ってタイトル、結構目にします!
日和という字が優しい感じがするから皆さん使われるのね~。

utapan*のネームもタグもうたさんらしいです~♪
タグのベーグル、うたさんのベーグルは美味しいから・笑。
[2009/04/20 21:10] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
素敵なネーミングです♪
utapan ♪ トレードマークの ベーグルもすっきりして❤
繁盛しそうです・・・そうだまだ栗が冷蔵庫に・・・
[2009/04/21 22:36] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
ありがと^-^
私もとっても気に入ってます♪

ブログ名、決めるのって悩むよね。
ずっと使い続けるものだから。

私、makiちゃんのブログ名も好きよv-345
ワンちゃんの名前ってずっと気がつかなかった・・・(笑)
[2009/04/23 22:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとう♪
私の大好きなパンです^-^

ゆかりちゃんのおかげで、最近ベーコンエピに挑戦したよi-236作ってみたら、なかなか楽しかった!!
ありがとう。
[2009/04/23 22:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがと♪
桜餅さんのブログ名はほんと、ピッタリ!!って感じがします^-^
だって、もっちゃんおいしそうなんだもん(笑)

日和って言葉、好きですよ。
洗濯日和・ドライブ日和・・・どんな言葉と合わせても
気持ちいいイメージですよねe-420
[2009/04/23 22:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^-^

実は私もまだ、冷蔵庫に入ってます(笑)
季節感を大事にしたいので、何だか春には使いづらい・・・。
でも、近いうちにドライフルーツやナッツと混ぜて、
使いたいと思いますe-343
[2009/04/23 22:35] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ゎぁ━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━ぃ!!
久しぶりにコメントします☆

もー忘れちゃったと思って
なかなかコメントできなかったです…スイマセン(p´Д`q)

utapan。かわいぃ(´艸`*)
パンもどんどんレベルUPしますね!
すごぃすごぃ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[2009/04/25 22:20] URL | にこ。 #- [ 編集 ] | page top
お久しぶり~!!

utapan*かわいい?ありがとうですe-267
確かに、パンの方は日々精進してますe-454
今はショコラというチョコパンにはまってます♪

また、私もコメントするね。
[2009/04/25 22:35] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/283-ba8fea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
