TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ログと姉妹の散歩2
と、前回は前置きをしまして、今回は実際に散歩に行った記事です。

ひよとなごとログとうたは散歩に出かけました。
母:たねはうた家でお留守番。
ひよとなごはどちらがリードを持つかで争いつつ、出発です。
hiyonago
「まだ、雪がいっぱいあるね」
「うん」
のんびりお散歩♪



hiyonago
「ログ、待って!!」
「走らないで!!」
慌てる2人



hiyonago
「ログ、どうしたの?」
「何か匂いする?」
ログを観察する二人。




hiyonago
「あ、公園、行こうよ」
「行きたい!」
ログとの散歩にも慣れた様子の2人は近所の公園へ。



hiyonago
雪の上を歩いたり
遊具で遊んだり



hiyonago
色んな木が生えてるから
色んなものが落ちてるよ。



hiyonago
メタセコイヤの実や
フジの豆や殻
なんか実のついた枝
ひよは熱心に、なごはキョロキョロと
ログはクンクンと匂いを嗅ぎつつ・・・。

あ、でも、一番拾ってたのは私でした
木の実を見るとつい、血が騒ぐんです。
何でかな?!


土曜日の30分だけのひとときでした。
今回は私も仕事で時間がなくて、4時前くらいにしか家に来てもらえなかったから
夕食前までの2時間くらいしか遊べなかったね。
今度来た時は、ゆっくりしていってね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


[2008/03/04 11:14] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<桜あんぱん | ホーム | ログと姉妹と散歩>>
コメント
うたちゃん、こんばんは。
木の実の名前、全然知らないわ^^;

うたちゃんのお家の近くは、自然がいっぱいだネ。
haruの近所と全然違う風景だわ。
[2008/03/04 18:41] URL | haru #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
いつもありがとう! 
ひよもなごも ログ が大好きv-238 
また 遊んでね?
[2008/03/04 20:39] URL | たね #FbaXH9.Q [ 編集 ] | page top
こ~んな可愛い子達にお散歩連れて行ってもらえて
良かったね~♪
大人が行く散歩とはちょっと違った散歩ができるんでは??
みんな楽しそうで見ていてほほえましいですね^^
[2008/03/05 07:15] URL | みすりん♪ #SKSdQFhs [ 編集 ] | page top
おはよう。
 子供って犬の散歩が大好きだよね~。ログくんは引っ張る力はそんなに強くない?
 うちのジジは大人でも引っ張られるくらいすっごい力が強くて子供も必死です。車が通ったりしたら危ないから公園とかだけになっちゃうの。。。 うたちゃんのお家周辺は車も少ないのかな?
[2008/03/05 07:16] URL | chiri #- [ 編集 ] | page top
こっちは自然だけはたくさんありますよ♪
木の実も種類が色々あります。
どんぐりだけでも色んな名前があるから、覚えるのは大変です。
でも、大好きなんです^-^

haruさんは都会にお住まいかしら。

[2008/03/05 07:24] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
こちらこそありがとう。
今度はゆっくり遊びに来てね。
一緒にパンも捏ねたいね♪
[2008/03/05 07:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ログも喜んでいます。
「明日、ひよとなごが遊びに来てくれるって」と言っただけで
狂喜乱舞してましたから(笑)

[2008/03/05 07:44] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ログは4.5キロほどなので、たいした力はないかも(笑)
でも、まだ幼稚園児だからたしかに振り回されてはいますv-410
田舎だし、そんなに車が通らない道だから、そばにいるだけで安心です♪
[2008/03/05 07:48] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
なんともほほえましい光景だねv-344
↓の記事は、夏?かな?
ログくんも楽しいんだろうね。
たっぷり、癒されました。ありがとう。
うちの娘達も、ひよちゃん、なごちゃん姉妹のように
ほのぼのと仲良しでいて欲しいなぁ。
しょっちゅうケンカしていて、悲しいの…v-395
[2008/03/05 15:06] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
こうして小さいころから性格の良いワンちゃんと遊んで、犬好きな子供達が増えていくのはうれしいことですね♪
ログちゃん、まさに親善大使ですね!

うたさんの所のお空はきれいなブルーですね~
自然もいっぱいだし。
いつかは行ってみたいモッコリ山です♪
[2008/03/05 20:19] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
ひよなごちゃんとログちゃんの関係がとってもかわいらしくて
いいですねe-266
見ていていやされます、お散歩の風景もステキです

ウチの子たちにもこんなに可愛いお友達がいたらいいのにな
[2008/03/05 20:52] URL | あずきmama #- [ 編集 ] | page top
ログ君は子供平気なんですね~♪
とってもかわいい写真ばかりですっかり癒されちゃいました!
空の写真を観る限りでは、まだ空気がキーンと冷たいかな?!
木の実はいっぱい拾えましたか?この実で何が出来上がるか
わくわくします^^
[2008/03/05 22:25] URL | yuki #- [ 編集 ] | page top
かわいい子供達が遊びに来てくれて
一緒にお散歩♪♪
ほのぼのしますね☆
ログちゃんも嬉しいそうだね★★★
[2008/03/06 05:01] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
春かな?
田んぼにまだ水がないから。
去年の春の事ですね。

いやぁ、ケンカもするよ(笑)
ログのリードを持つにもケンカしてました。
まだ、ちっちゃいからたいしたケンカにはならないけどね♪
[2008/03/06 08:50] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
親善大使ですか?!
ありがとうございますv-410

ログはちっちゃい子に尻尾を引っ張られても、
往復ビンタされても、毛をひっぱられても
小さい頃から、怒らないですね。
それがとてもうれしかったです。
だから安心して子供たちにも触ってもらえるし、
子供たちもログを好きでいてくれる。
ありがたい事です。

モッコリ山、いらして下さい。
ノーリードで山を駆け回っていただいても結構ですよ♪
名古屋から車で2時間くらいのとこにあります。
大阪からだったら3時間半ってとこでしょうか。
すぐ側まで高速道路もきてますし、隣町まで足を運べば、
ドッグカフェ・ラン・コテージ・キャンプ場もあります。
よろしかったらどうぞv-315


[2008/03/06 09:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そうですね、ありがたい存在です♪
ログは2人の事をどう思ってるんだろう。
ひよとは同じ年だけど、ログは人間で言ったらもうおじさんにさしかかってるところ。
「しつこいで遊んでやるか」くらいに思ってたりして(笑)
でも、2人の名前を言うと、すっごい喜びます。
やっぱ、大好きなんだろうね。

あずきちゃんたちにもいいお友達ができるといいですね♪


あずきちゃんたちにもいいお友達ができるといいですね。
[2008/03/06 09:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ログは子供大好きですよ。
親戚の子や、私の友達など、ちょうど今幼稚園世代の子ばかりなので、いい遊び相手にしてもらえてるようです(笑)

まだ寒いです!!今日は陽射しが暖かいですが、この日はすっごい
風が冷たくてv-406
でも、楽しかったです。
メタセコイヤの実はとてもかわいいので、
カフェオレボオルにでも入れて、飾っておき、
秋にリースを作る時に使おうかな?って感じです。
[2008/03/06 09:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、楽しい時間が過ごせました。
とっても絵になるかわいい二人なので、ログの事は二人に任せて
写真バシャバシャ撮ってました(笑)
ログも2人の事が大好きです♪
[2008/03/06 09:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/28-3d810a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
