TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちくちく会vol.5
  春休みがとっても盛りだくさんで忙しかったため、
  画像がたまっております。
  今日の記事は4月4日の出来事です。


2月末に始めた、kちゃんとのちくちく会
今回で5回目となりました。

1回目:横長マット
2009.3.3 006

2回目:花モチーフ(途中まで)
大雪 057

3回目:何を作るか考える

4回目:巾着袋
ちくちく日曜日 003

そして、五回目はベアを作ることに!!

紅茶を飲みつつ、パーツ作り。
ちくちく 006
ちょびっとだけ毛糸が写ってますが、kちゃんは毛糸でベスト作り♪
最後の仕上げが終わり、素敵なベストが完成しました

今まで、テディベアはいくつも作ってきたのですが、
今回はあえて、既成の型紙なし、立体的な顔もなし、
モフモフの生地もなし・・・です。

目指すは
・Ananoベアのように、遊び心があるもの。
・オリジナリティがあるもの。
・うまく出来ればハナウタ*カフェのマスコットにしたい!!

てわけで、色々考えながら、自分で型紙を書いて作った。

これが第1号ベア
ちくちく 005
ネル生地を使い、耳は水色×白の水玉。
ちょっと胴が長いかなぁ
でも、かわいい←自画自賛(笑)

これが第2号ベア(ちくちく会で作ったもの)
花 003
若草色リネンを使用。舌ペロいたずら顔です^-^

並べてみました♪
花 002

まだ、まだ、改良の余地あり!!ですが、なんとなく方向も決まり、
これからはどんどん作っていきたいなと思っています^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります♪


[2009/04/09 22:32] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<さくら道 | ホーム | パンも焼いてます(笑)>>
コメント
こんばんは~☆

ベアちゃんの水玉耳がかわいい~♪♪

鳴き笛を入れたらワンコのおもちゃにもなりそうですねっ(*^_^*)

↓↓のパンを見たらやっぱりうたさんのパンが食べたくなっちゃいました!
[2009/04/10 22:59] URL | よっちぃ #ZKEs3CJw [ 編集 ] | page top
e-436ベアちゃん可愛いデスネ(☆∀☆)
私も久々に羊毛フェルト5号を作ろうかな~☆
誰かと一緒に作るっていい空間&時間ですよね!
別の事をしていても、休憩がてら一緒にお茶も出来るし、
完成したときに『できた~!』ってみせれるし!
[2009/04/11 16:18] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
いいやん、いいやん、いいや~んv-344
これこれ。こういうのがやりたいのよねぇ。
私も仲間に入れてぇv-392
[2009/04/12 14:52] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
e-4362回目のパン作りに挑戦しました!!
一回目よりも何より乾燥に気をつけて作りました!
レシピを変えたせいもあると思いますが、1回目よりも
上手に出来たと思いまーす!
また挑戦するぞー!!
[2009/04/13 09:33] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
カラーやリードまで手作りされるよっちぃさんには
到底かないませんが、私なりに楽しんで作れました^-^

ログはぬいぐるみ系はすぐに噛んで綿を出しちゃうんで、
もったいないです(笑)
一体型で作ってみたら、多少強度も増すかな♪
[2009/04/14 20:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
一人で黙々と作るのもいいけど、友達と一緒に作るのも
楽しいです。
週一くらいだから、成果を発表できるし、
飽きてきたら、おしゃべりしてもいいし・・・^-^

どらっこさんの羊毛フエルト、かわいいですね♪
ダックス見て、私も作りたくなりましたe-266
[2009/04/14 20:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いいよね♪
私も憧れだったの^-^
たまたま近所に同じ想いのお友達がいて
嬉しいですe-420

momo♪ちんも近かったら、一緒にちくちく会やりたかったなv-411
[2009/04/14 20:54] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
頑張ってますね^-^
また、ブログに行ってみます♪
[2009/04/14 20:55] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/279-8902c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
