TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雑貨屋巡り〈karakaran〉
  春休みがとっても盛りだくさんで忙しかったため、
  画像がたまっております。
  今日の記事は3月30日の出来事です。


今日の仕事は12時で終了!!

勢いで高速に乗り、一人で雑貨屋巡りに出かけた。

関市の『ユーカリ』『シェルシュ』
下道で各務ヶ原の『Hobby`s』←休みだった
岐阜市の『st-toremu』←木のフォークを購入
岐南の『ミニヨン』

今回、何の下調べもせず、勢いで出かけちゃったから
初のところ、2回目のところは
お店を探した、探した(汗)

ナビもついてないし、お店の住所もわからない。
ちょっとしたキーワードしかない中、右往左往しながら
何とかお店を発見!!
私って天才
って思ってしまった(笑)

そして、大本命、徹明町の『karakaran』へ・・・
karakaran 001

ここはお花屋さんであり、素敵な雑貨も置いてあるお店。
karakaran 003

お隣のコインパーキングに車を止め、店内をじっくり
じっくり見ました。

*連れて帰ってきた子たち*

 デットストックの器
karakaran 005
おかずを盛っても、お菓子を入れても、ディスプレイに使っても
いいかなと思って、お買い上げ♪

 あけびのかご
karakaran 009
素敵!!形も気に入りました。
パンとか入れてもいいなぁと思ってお買い上げ♪

 アルミのプリン型
karakaran 021
多肉ちゃんを植え替えるつもり♪

 初karakaran祝いに(笑)オリーブの木
karakaran 014
一つだけ残ってて、しかもちょっと木が斜めになってて、
意外にそんなところが愛着を感じ、
うちに連れて帰ろうって思いお買い上げ♪
近々、名前をつける予定^-^
(まだいい名前が思いつかないんだなぁ)

画像はないけど、バラ(切花)も3本購入♪

ちなみにこちらが『st-toremu』で買った木のフォーク
karakaran 019
それぞれ二組購入♪

今度はちゃんと下調べして、もっと行ったことない雑貨屋さんにも
足を運びたいな^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると励みになります。






スポンサーサイト
[2009/04/07 22:44] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<パンも焼いてます(笑) | ホーム | chiyuki便>>
コメント
e-436可愛い雑貨いっぱいですね☆
私も雑貨屋さんめぐり大スキです!
近所にはないので、お休みのときにのぞきに行っています.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
ついつい長居しちゃって・・・(;・∀・)
[2009/04/09 14:06] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
私も近所にはあんまり雑貨屋さんがないんですが、
高速であちこち行けば、色んな雑貨屋さんがあります^-^

karakaranでお買い物をした後、車に戻ってルームミラーを見たら、鼻血出てました・・マジです!
超恥ずかしいv-402

どんだけ興奮してるんだ、私(笑)
[2009/04/09 21:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あ~うたさん岐南まで来たんだ~!
家から近いから寄ってくれたら良かったのに(笑)
ミニョン可愛いよね♪
本屋さんに岐阜雑貨やさんの本があったよ!
いろんな所が紹介されてるよ。
愛知雑貨やさんとかもあったよ。

[2009/04/10 15:11] URL | hiro #- [ 編集 ] | page top
あ~hiroさんこの辺りにお住まいなんですね^-^
以前、ミニヨンの隣にナチュラルフレーバーというワンコoKの
カフェがあったから、結構岐南には出没してたんですよ♪

雑貨屋大好きなんで、色々調べて出かけたいですe-266
[2009/04/14 20:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/277-a21c8949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
