TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ちくちく会
近所に住む友達kちゃんと、何年も前から『一緒に何か手作りしたいね』
って話してた。
でも、近所に住んでてもお互い忙しく、数ヶ月に一回会うか
会わないかの関係。
2009.2.7自然 058
(オオイヌノフグリ)

それがこの間、久しぶりに二人でご飯食べたときに、
今度こそ実行しようって話になり、実現

kちゃんが編みかけの毛糸を持って遊びに来てくれた。
私ははぎれで縫い物。

二人でお茶を飲みながら、ちくちく・編み編み
楽しい有意義な時間が過ごせました。
(ヴィヴィママさんにいただいたハートのカップ&ソーサを
早速使わせてもらいました

一緒に作業した時間は1時間半くらい(この後、私の仕事だったので・・)。
たいして作業は進まないけど、こうやってきっかけを持つことで、
お互い、やる気upしたみたい。

kちゃんは家に帰ってこつこつ続けて、
『前身ごろ完成したよ。後ろ身ごろも半分できたよ』と、
報告してくれた^-^

私はというと、簡単ぐうたらパッチワークだったので、その時間内に
ほとんど完成!!
残りは仕事から帰って取りかかったので、その日のうちに
完成しました。

それがこちら
2009.3.3 006
定規もアイロンもチャコペンシルも使わない、
自分で目分量で切って縫い合わせただけなので、
出来上がりはたいした事ないけど、こうやって完成させることに
意義があるのだ。

今度のちくちく会には何作ろうかな?
もう少し上達したら、大きい物にも挑戦したいな^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
2周年応援ぽちのおかげで久しぶりに5位以内に入ってます。
感謝です
スポンサーサイト
[2009/03/05 10:46] | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ねぎ味噌ベーグル:郡上味噌 | ホーム | 白い酵母ちゃん♪>>
コメント
e-436“ちくちく会”いいですね☆
一人でするより楽しいですよね~Σ(〃▽〃 )
私も参加したーい\(@^0^@)
私は羊毛フェルトかな!!
[2009/03/05 23:59] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
どらっこさんちが近かったら、一緒にちくちく会できるのにね。
残念だわ。

知り合いに、羊毛フエルトを作ってwebショップをされてる方が
みえるんですが、とっても素敵ですよ^-^
見るだけで癒されます♪
[2009/03/07 19:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/257-965caea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
