TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アップルシナモンロール
今日は仕事がお昼過ぎに終わったので、
近くの朝市と道の駅をはしご。
(朝市といっても、午後までやってるとこもある^-^)

新しい酵母やジャムの素材探し。

家に帰ってからは、ジャムをコトコト煮込みながら、
パンを2種焼きました。

その中の一つを紹介!!

アップルシナモンロール
苺ジャム 010

アップで・・
苺ジャム 013

広げた生地にシナモンと砂糖、果肉の形がしっかり残っている
自家製りんごジャムを乗せ、巻き巻き。
8等分に切って天板に並べ、焼きました。

おいしかった

いつも同じようなパンばかり作っているので、これからは
色んなパンに挑戦していけたらなって思います。

ニュージャムも作ったので、またupしますね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^-^
スポンサーサイト
[2009/02/28 23:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<苺ジャム | ホーム | コメントありがとうございました>>
コメント
いや~~~^^アップルシナモンロール、
めっちゃ美味しそうですね♪
道の駅、うたさんはドコ行かれるのかな?
長滝?それとも牛道とかかな?
そろそろ郡上に帰りたいです~~~。
[2009/03/01 01:02] URL | rumirumi #- [ 編集 ] | page top
そうですね、牛道にも長滝にも大和にも行きますよ^-^

昨日は牛道と大和に行ってきました!
ちょっと前までは柚子があったんですが、
今の季節はりんごぐらいしか地物果物はないですね。

牛道から大和へ行く途中、rumirumiさんの実家の辺りを
通ったので、思わず「帰ってきてないかな?」って
キョロキョロしちゃいました(笑)

お待ちしてますから、いつでも帰ってきて下さいね!!



[2009/03/01 09:36] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
e-436果肉のしっかり残ったりんごジャム(´ρ`)
私好みです~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
アップルパイとかりんごじゃむとかは果肉の食感が残ってるくらいが大好きです(´・∀・)っ.゚+。★
たまに初めてのお店で買って、果肉の姿がないとがっかりしちゃうんですよね・・・(´・ω・`)

ニュージャム楽しみにしてます!
[2009/03/01 23:32] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
私は逆に果肉が残ってないくらいの方が好きなんです。
昔からある紙製のカップに入ってるジャムくらいの感じが好き!!
安上がりなんです(笑)
でも、パンに使うなら果肉のゴロゴロしてるりんごジャムが
いいです。
というか、私の場合、ジャムというよりコンポート?!ってくらい
果肉メインです♪

新しいジャム、upしました^-^
見てね!!
[2009/03/02 00:48] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
またまたおいしそうなパンだね~!!

うたさんみたいに好きなときにパンを焼いたり
朝市巡りをしたり
ジャムをコトコト煮込んだり~
とってもうらやましい~♪

そちらの生活を想像するだけで
とっても優しい気持ちになれます

私も見習わなくちゃ!
[2009/03/02 12:14] URL | hiro #- [ 編集 ] | page top
おいしそう!アップルもシナモンも大好き!

気を悪くなんて全くしてませーん!むしろ私のほうがいろいろなんにも考えずに(笑)リクエストしてしまって無神経でした(^^; だってさ、絶対おいしそうなんだもん。うたさんのつくるパンだから!だからいろんなのが食べたくなっちゃうし欲張っちゃうんだ!えへへ。悪気はないんだよ。
れ、練習?!私のせいかな(@_@;)気にしたならごめんなさい!!  だけど…きっとおいしそうなのができそうな予感! うまくできたら見せてくださいね!
[2009/03/02 20:29] URL | ゆかりちゃん #- [ 編集 ] | page top
そんなふうに言ってもらえると嬉しい^-^
ただ単に貧乏人なんで、家で過ごしたり
近所をうろうろしてるって感じなんですけどね(笑)

でも、楽しいです♪
[2009/03/02 21:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あはは、なんかすいませんね、気を使わせてしまって・・・。

パンの募集、私的にはブログで見たこれが食べてみたいとかって意見を想像してたんですが、意外にみなさん、作ったことないものを挙げて下さって、ちょっと滝汗でした。

でも、いろんな意見が聞けて、勉強にもなったし、
もっとこれを頑張ってみようって気持ちにもなりました。
クロワッサンは前から冬のうちに一回作っておこうと思ってたんです。ゆかりちゃんの意見がいいきっかけになりました^-^
ありがとう。
これからもよろしくお願いしますv-411
[2009/03/02 21:56] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/252-49d3e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
