TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もうすぐ2周年!!
     2007.3.4に初めてブログを始め、
     2008.2.14にハナウタ*カフェへ引越しをし、
     2009.3.4で2周年を迎えるうたのブログ人生。



今年もやります!!

いつも応援して下さる皆さんにありがとうの気持ちを込めて・・・

ブログ2周年記念プレゼント

10000HITプレゼント企画 034


いつも抽選で、パンの詰め合わせを送らせてもらっているのですが、
一周年・10000hit・そして2周年と、今回で3回目のプレゼント。
今回、どんなパンを入れようか迷っています。

そこで、皆さんに相談です。
どんなパンを食べてみたいですか?

前のハナウタ便で食べたこれがおいしかったとか、
ブログに載ってたこれが食べてみたいとか、
また、うたがまだ作ったことないものでもいいです。


皆さんの意見を取り入れたパンセット『ハナウタ*カフェ便』を
作りたいと思っています。

コメント、お待ちしてます^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
[2009/02/20 09:05] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<ヴィヴィママさん便 | ホーム | 雑穀シンポに行ってきました>>
コメント
2周年おめでとうございます♪
そしてこんな時ばかりコメントしてごめんなさい^^;
私はうたさんのりんご酵母パンとスイートブール、カンパーニュが食べてみたいです。
りんご酵母パンって本当はどんな味がするのかな?と思って。
それからスイートブールとカンパーニュは完全に私の好み(笑)。
それにしても、うたさんのパンってプロ級ですよねー。
いつか私もこんなパンが焼けるようになりたいです。
[2009/02/20 11:39] URL | Chiyuki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
はじめまして。
私も自家製酵母でパンを作るのですが一度もおいしくできたことがありません。なのでイチゴ酵母でつくったイチゴジャムパンが食べてみたいです。あとイチゴメロンパンも食べてみたいです。
こらからも楽しみに見させていただきます。いつもありがとうございます!
[2009/02/20 12:51] URL | みみ #- [ 編集 ] | page top
e-436間もなく2周年ですか~(☆∀☆)
一日違いですが・・・3月3日で私達夫婦は2周年を迎えます(σ〃▽〃)σ
っていらない情報ですね(;・∀・)

パンのリクエストか~・・・
酵母で言うと“トマト”が気になります(☆∀☆)
種類としては大好きなベーグル☆
後は私の大好きな“きなこ”、“ハニー”、“バジル”などの風味がするパン.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
食感としては米粉パンも大好きですΣ(〃▽〃 )

っと私の超個人的な意見でした☆

うたさんのパンはいつもどれも美味しそうなので、
尊敬してます!!
これからも美味しいパンを楽しみながら作ってくださいね!!
応援してまーす━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
[2009/02/20 12:55] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
シンプルな天然酵母の山食、クロワッサン、織り込みパン、あとはベーコンエピとかフランスパン系調理パン、桜あんぱん! シナモンロール!
あとちょっと焼き菓子とか…
かな(^o^;よくばり?
[2009/02/20 13:46] URL | ゆかりちゃん #- [ 編集 ] | page top
シンプルな天然酵母の山食、クロワッサン、織り込みパン、あとはベーコンエピとかフランスパン系調理パン、桜あんぱん! シナモンロール!あ、ベーグル!!
あとちょっと焼き菓子とか…
かな(^o^;よくばり?
[2009/02/20 13:47] URL | ゆかりちゃん #- [ 編集 ] | page top
2周年、おめでとうございます♪
あたしはうたちゃんのパンを実際に食べるまでは
あんぱんやベーグルが食べてみたくて
この前実際に食べて
1番のお気に入りは柚子パン!
後、春がそこまで来てるので
桜あんを使ったパンもいいかな(笑)
後、うたちゃん特製のジャムも食べてみたいなぁ。。。
食べたばっかなのに
欲張りなmakiちゃんでしたv-411
[2009/02/20 17:09] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
うたさん 2周年になるんですね^^おめでとうございます
うたさんの作るパン どれもこれも美味しそうで、食べてみたい!って思ってたんです
すごく素敵なpresentになりますね
ウキウキ わくわくだなぁ~♪

ベーグル!うたさんのベーグルがいいと思います♪
過去の記事を見てても、ベーグルばかりが目についてしまいます

それと、うたさん 郡上にお住まいなんですね^^もっとお近くなのかと思ってました
雪深さは、うん!納得だぁ^^可児までお越しの際は、また楽しんでくださいね
[2009/02/20 22:36] URL | hana* #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!
ログ君も元気かな???
まだまだ寒くてなかなか会えないね・・・

2周年記念ですかおめでとうございます☆
うたさんのパンはどれも美味しそうで!!
惣菜パンも惹かれるし~
この前の黒米酵母のパンも食べてみたいです~
米粉のパンもモッチリしてて美味しいですよね~
くるみを使ったパンやケシの実とかも好きです。

春になったらまた遊んでね♪

[2009/02/21 14:18] URL | hiro #- [ 編集 ] | page top
読み逃げばっかりでごめ~んe-466
でもでも、今回の記事は、逃げてる場合じゃないやん?
v-3082周年!おめでとう!!!v-315
いつもほのぼのさせてくれる内容で
ほのぼのしている場合じゃない時でも、読みたくなるブログだよね。
(読み逃げの言い訳?えへへ♪)
この前にいただいた時の我が家での一番人気は
「カンパーニュ」だったよ。あぁ、でもベーグルもおいしかったぁe-266
写真から魅力を感じるのは、あんパンと食パンかなぁ。
地元産のハチミツv-10もかなり気になる…。
あとは、うたちゃんお手製のジャム♪
あぁぁ!気になるものばっかりだよ。
シュトーレンでしょう?スイートブールでしょ?メロンパン。バケット。
あ、あとね、ラスクとちぎりパン!ハムマヨとかひじきパンとかのお総菜パン。
もっと言っていい?まだまだ言えるよ。
私の意見は、取り入れられないね。はははi-229
もうすでに、もらう気満々で、いっぱい書いちゃいました。
[2009/02/21 21:08] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
もうすぐ2周年、おめでとうございます♪
以前うたさんに頂いたパン、どれも美味しかったぁ★
ゴマバゲットがとても香ばしく、粉の味も味わえて印象的です。

[2009/02/23 05:07] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
2周年おめでとうございます!
私は蜂蜜ラスクとメロンパンが一等すきです!
ゴマベーグルと昔もらった栗いりアンパンも捨てがたい
とにかく何でも好きです!
うたちゃんのパンでチーズフォンデュ計画もぜひ実行に移したい!
失礼しました~~~


[2009/02/23 07:16] URL | おばはん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^-^
私もスイートブール大好きですよ♪

りんご酵母、chiyukiさん何度も挑戦してみえましたもんね。
今、一番りんご酵母がたくさんあるので、
りんご酵母のパンは入れると思います。

ご意見ありがとうございました。


[2009/02/23 10:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!!

いちご酵母、私の一番の宿敵です!!(笑)
私の好きな酵母、ベスト5に入るくらい、香りも見た目も
好きなんですが、郡上の春はまだまだ寒いので、発酵が難しいんですよね。

でも、いちごメロンパン、おいしそう!!
試してみる価値はありますね。

ご意見ありがとうございました。
[2009/02/23 10:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
えー、一日違いで同じ2周年ですか!!
なんか、不思議な縁を感じますね^-^

きなこ・ハニー・バジルですか。
トマトとバジルは相性がいいですよね。
トマトとバジルのパンなら、絶対チーズも入れたい!!って感じ。

きなこは最近、作ってみたいなって思っている素材です。
中に混ぜ込むか、上にまぶすか、色々方法はありますよね♪

ご意見ありがとうございました。
[2009/02/23 10:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ずいぶん、たくさん挙げてくださいましたね^-^

しかも、私が普段作らないような物が多い!!
『いやぁ、これ作ってって言われたらどうしよう』って思ってた
物ばかりがランクインしてますよ(汗)

ベーコンエピは作ったこともなければ買ったこともない!
折り込みパンとクロワッサンは人生で一回だけ作ったことがあるだけ!

勘弁してくだせぇv-406

あ、でも、焼き菓子ってのは挑戦してみたいなって
最近思ってます♪

ご意見ありがとうございました。


[2009/02/23 10:45] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとう^-^

桜あんぱんは、春を感じるよね♪
気温、配達場所的に問題なかったら入れたいなって
思ってます。

ジャムもいいですね。
まだ、初心者なので、みなさんに配るには少々練習が必要ですが、頑張ってみようかな。

ご意見ありがとうございました。
[2009/02/23 10:50] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ベーグル、私の大好きなパンです!!
中に入れるものを替えるだけで、色々楽しめるのもいいですよね。

ご意見ありがとうございました。

来月末にも可児に行きます。
どこかでばったり出会っちゃうかもしれませんね♪
[2009/02/23 10:54] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
は~い、ログ元気ですよ♪
また春になったら、一緒に遊んで下さいね^-^

黒米パン、今朝食べました。
色が薄~いピンクで、お米の粒々があって、
なかなかおいしかったです。
米粉のパンは、一回だけ作ったことがありますが、
確かにモチモチしてますね。

ご意見ありがとうございました。
[2009/02/23 10:58] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
たくさん言ってくれてありがとう!!でも・・・・
そんなに箱に詰められないよぉ、
ギュウギュウになっちゃうv-405

地元産はちみつ、うまいよ~♪
何かに使ってみようかな。

ご意見ありがとうございました。

[2009/02/23 11:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
みんりんさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです^-^

胡麻バケット、白ごま黒ごま両方たっぷり入れてます♪
[2009/02/23 11:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
チーズフォンデュ、いいねぇ♪
バケットかついで行きますわ!!

メロンパン、湿気るから郵送はよくないって
聞いてたんだけど、実際、意外に大丈夫だったから、
メロンパンもイケルかも!!

ご意見ありがとうございました。
[2009/02/23 11:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたちゃん、ブログ2周年おめでとう!!

かなり出遅れてゴメンね( ̄□ ̄;

私は自家製酵母のパンは自分で作ったものしか
食べた事が無いので、うたちゃんの作ったパンなら
何でも食べたい(≧▽≦*)
でも、スゥイートブールやバケットや、ベーグル
あと、色々な酵母の味を食べてみたい!

と、遅いくせに図々しくてスイマセン!!
[2009/02/23 20:24] URL | こず #- [ 編集 ] | page top
コメントが沢山だわ~❤
そうだ我が息子にも知らせないと・・・v-19
白ばらはぜひぜひカンパーニュが食べて見たい~
それとユズのピールが入ったの・・・
これって抽選?良いことは二回はないよねっ
お祝いが後になりました♪
二周年おめでとうございます❤v-315パンパンって
パンに掛けて見ました~(笑)
[2009/02/26 01:08] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
間違った~シュトーレンだった♪
カンパーニュは食べたんだったよっ・・・
美味しい~ ❤❤❤
 クリスマスにたべるシュトーレン・・・が
食べたいです♪出来れば食べたいです❤
[2009/02/26 01:16] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
ありがとう!!

はい、何種類かの酵母のパンを入れる予定でいます。
今はお店でも自家製酵母を使ってるところは結構ありますが、
色々使ってるところは少ないですよね。
ああ、プレゼントに向けて、酵母をたくさん作らないと・・・。

ご意見ありがとうございました。

[2009/02/26 06:59] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
パンに掛けていただいて、ありがとうございますv-411

シュトーレンですか。
はい、参考にさせていただきます♪

コメントを一回でもしていただいてる方なら、参加大歓迎です。
ぽんぽこたぬきさんも是非どうぞ!!
[2009/02/26 07:04] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/248-2f32cd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
