TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
野菜ピザパン
惣菜パンが食べたくなって夜中に作りました。

ピザパン・・・とは言っても、うちの冷蔵庫にはめったに肉類は置いてないので
(ってか、買ってないので)お野菜のみです。

なすにかぼちゃにしめじにピーマン、そしてチーズをかけて
180度で15分焼きます。

ほら、焼き上がり
さつまいもあんぱん 003

昔はカリカリのピザ生地が好きでしたが、最近は自分で作るなら
あえてふっくらめに伸ばして焼くのが大好き!!
ふわっとしたパン生地、うまいです

午前1時に出来上がったパン、食べたいけどこんな時間は
やばすぎる

翌日の日曜日の朝食になりました。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも見てくださってありがとうございます^-^
スポンサーサイト
[2009/01/26 23:37] | パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<柚子酵母deスイートブール | ホーム | さつまいもあんぱん>>
コメント
うたさん、ハジメマシテ♪
昨日は素敵なお初コメントありがとうございました!
さっそく遊びに来ちゃいました~^^

おいしそうなパンたち、焼けてますね♪
私も自分で焼くピザはフワフワが好きです。
下↓のお芋のあんぱんもおいしそ~
種類もいろいろ焼かれているので、
とっても勉強になります!

それからログちゃん、かわいいですね♪
ウチにもゴールデンのオンナノコがいるんですよ~


ではまたゆっくりおじゃまさせてもらいます。
[2009/01/27 11:52] URL | chipa #sqviq2OY [ 編集 ] | page top
うたさん~、なんてまあ 美味しそうなの~。
美味しいにきまってるわ~。
で 夜中に製作して、我慢したの?!
そんな~。そのチーズの良い香り&
小麦の香ばしい匂いの誘惑にも負けず・・・。
私は無理~、~。
絶対に無理~。たぶん 立て続けに
2ケ いっちゃいますね~。
はあ~。食べたい。
うたさんの 惣菜ぱんもリクエスト可能ですか?
[2009/01/27 13:13] URL | kikkoro #U/YhEhRc [ 編集 ] | page top
e-436我が家は田舎で宅配ピザがないので・・・
自分で作れたらいいのにって思います(・∀・)
お野菜ピザって美味しそう(☆∀☆)
食べたくなっちゃいました!
[2009/01/27 16:18] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
訪問&初コメありがとうございます^-^
chipaさんに来てもらえるなんて、ほんと夢みたい♪
勇気だしてコメント書いてみてよかった!!

私、ランキングにさんかしてからずっと、chipaさんのブログを
こっそり見ていました。いや、怪しい物ではございません(汗)
chipaさんのようにこだわりの粉・こだわりの食材ってわけにはいきませんが、私もパンを焼いています。
これからも、お邪魔させて下さいね♪

[2009/01/27 21:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ははは、珍しく我慢できたんです^-^
いつもなら私も2個食べてると思います。
惣菜パンっておいしいですよね。
ハムロールとかも好きです♪
[2009/01/27 21:34] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ピザはかなり簡単なので、パン作りが出来なくても
作れますよ♪HBが来たら、もっと簡単ですよ!!
生地のまま冷凍できるから、たくさん作っておいて
食べたいときに解凍して、具を乗せて焼いてもいいです^-^
冷蔵庫に入ってる物、なんでもトッピングしちゃって下さい。
お野菜だけでも充分、おいしいです。
[2009/01/27 21:37] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/238-bad6f33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
