TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アンティーク屋さんでお買い物
車で約1時間半の距離に住むたねさんとは月に6日は会う仲。
特に、月に2泊はたねさんちに泊まっている。

そんなたねさんと久しぶりの遠出^-^

今回は私の希望で、以前も一緒に行った名古屋のアンティークの
お店、クチュールへ・・・。

2007.10 002
(これは以前行った時に撮ったもの)

人が5人入ったら身動きができないくらい、とっても小さなお店
なんだけど、素敵な雰囲気のインテリアと手頃な価格のアンティーク達に
惹かれて、午前中にもかかわらず大賑わい!!
ちょっと入るのに躊躇するくらいでした。

素敵な棚に、所狭しとアンティーク達が並んでいます。
見逃してはなるものかと、目を皿のようにして商品を探します。
棚の引き出しにも小さな物が隠れてたりして、何だか宝探し気分♪

今回の戦利品はこちら
2008.12.21 017

 ・アルミのふたつきケース2個
  →パンを入れて運ぶのに便利そう。いつか手作り市とか参加する時に
   運搬&ディスプレイに活躍してくれそう!!と妄想を抱きながら購入
 ・瓶  →前はもう少し大きいサイズを買ったので、今回は小さ目チョイス。
   小さな雑草を飾るのにいいなと思って購入
 ・アルミの洗濯ばさみ  →前から探してたけど、なかなか見つからなかったんだ。
   昔はどこの家にもあったんだけどね。即購入
 ・アンティークテープ
  →ラッピングにちょっとだけ切って使おうと思って購入
   色んな数字があって迷いましたが、47に決定!!
 ・スプーンとフォークのチャーム
  →とにかくかわいい!!とりあえずはこのまま飾っておきたい。
   もちろん購入  
 ・ピン
  →食パンみたいな形に惹かれて購入
   買い占めちゃいたいくらいかわいい!!
   これも裏にナンバーがついてて、たねさんと2人でどのナンバーが
   いいか見比べて決めました。
   ハナウタ*パンのマークにしたいな^-^

細かい物をアップでどうぞ!!
2008.12.21 099
このまま飾っておきたいくらいかわいいです 

帰りには私の大スキな雑貨屋 in the fieldへ・・・。

一目ぼれでこの子を連れて帰ってきました。
2008.12.21 009
バンビとか、リスとかは前から見てたし知ってたけど、
この子は初めて見ました。
ほんと、一瞬でぱっと目が合って、彼の存在感に惚れました

ミニパン屋ゾーンのボスとして迎え入れました^-^


その他、本屋さんをはしごして色々買ってかえってきました。
う~ん、満足じゃ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
上のバナーをぽちっとして下さると嬉しいです。
ああ、upしたい記事が溜まりまくっています。
頑張らなくては!!
[2008/12/21 22:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ログとお出かけ:マシュちゃんに会う1 | ホーム | えごまベーグル&柚子ベーグルetc>>
コメント
これって日曜日の話?
21日、私も名古屋に行ったんだよ。
…って言っても滞在時間、7時間くらいしかなかったけどi-229
学生の頃の友達の結婚パーティーだったの。
もっとゆっくり時間がとれるようになったら、うたちゃんの所にも行きたいなぁ。
[2008/12/22 15:56] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
これは17日のことだよ^-^

えー、名古屋に来てたの?会いたかったなぁ。
名古屋くらいだったら、頑張れば行けるんで、
また機会があると嬉しいな♪
ちなみに21日は各務ヶ原にいました。
そう!!私達が一緒に暮らしてた町だよねe-267
[2008/12/22 19:58] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ほんとに月6日って 恋人同士かい!と突っ込みをいれたくなるような会いっぷりよね? 
今回の戦利品はなかなかに使い道がたくさんあって良さそうだね 使ってるとこのアップもよろしくね!
[2008/12/23 17:37] URL | たね #b0kOEyog [ 編集 ] | page top
ほんと、週1くらいで会ってるよね(笑)
戦利品、使うのが楽しみ♪
また、出かけようね^-^
[2008/12/25 02:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/218-8a31a652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
