TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キウイジャム
会社のキウイがたくさん実りました。
あまりに豊作なので、いただいてきました。

残念ながら生のキウイでは酵母は作れません。

と、なると・・・・・

そう!!

これはもうジャムにするしかない

(ここのところ、ジャム作りにはまっているうたです:笑)

ってんで、作っちゃいました。

キウイジャム 008
もちろん、キウイジャムを作るのは初めてのこと。
キウイジャムのレシピはもってないので、他のレシピを応用して
作ってみました。

なかなかうまい!!
かなって自分ではおもってるんだけど・・・(笑)

キウイジャム 011
ミニパン屋コーナーにちょっと飾った後は、お友達におすそ分け♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


[2008/12/18 20:00] | 保存食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シュトーレン(郡上りんご酵母) | ホーム | すだちこしょう>>
コメント
うたさんは パンや料理が 上手なのですね、私は 家事全般が 苦手なので 手際もいいでしょうねe-343
うたさんのパンは ウマいって 評判だよe-461愛情がこもったパンですものね 
私も お願いしちゃってもいいかな?バタバタしてるから 年明けにでも お願いしたいと思っておりますe-330
また どんなパンがあるのか 教えてね
[2008/12/18 21:10] URL | engeldog #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、私はとっても不器用なんですv-393
センスもございませんe-263

でも、パンだけはずっと長い事こだわって作っているので、
慣れてきました(笑)
詳しい事はまた、そちらへ伺いますね。

[2008/12/18 22:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
キウイでは酵母ってできないんですね。
うちにも地元産のキウイがたくさんあるんですけど、買ってからもう1ヶ月くらい経つのにまだ固いんですよ。
で、そろそろ諦めてジャムにするかなぁなんて思っていたところでした。
私も近々キウイジャムを作ってみようと思います。
[2008/12/19 09:32] URL | Chiyuki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
キウイはりんごと一緒に入れておくと追熟が進むと思いますよ
^-^
まだまだ諦めずに置いておいて下さい。
ジャムにするにも、やわらかい物を使ったほうがおいしいですし。

キウイやパイナップルはゼリーにも出来ないって言いますよね。
キウイの持つ酵素が邪魔してるみたいなんです。
[2008/12/19 10:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/212-5e2dbe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
