TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
すだちこしょう
会社の方にすだちごしょうをいただきました。
すだちこしょう 002
徳島のものだそうです。

わざわざ徳島から取り寄せてみえるそうで、
貴重なものをいただきました。

説明を読むと、鍋・カレー・さしみ・豆腐・焼き鳥・シチュー・・・
とにかく何にでも合うらしい。

いただいた夜は早速、焼き鳥を焼いて、つけて食べてみました。
すだちこしょう 003

   『・・・うまっ!!』

爽やかな辛味で、
シンプルな材料なのに、焼き鳥の味が数段アップしました。
すだちこしょう 005


私、辛いものはあんまり得意じゃないんだけど、
これはやみつきになりそう・・。

これを入れたパンを作りたくなっちゃいました^-^

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

[2008/12/15 23:33] | 保存食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<キウイジャム | ホーム | 冬いちご摘みに♪>>
コメント
こんばんは~。
うたさんのことなので
やはり この焼き鳥も手作りですか?
私の場合・・・スーパーか生協で購入する
冷凍品なんです。(汗・汗)
パン&お料理する うたさんを心から尊敬してしまう
おばさんです。
今夜はうたさんのりんご食パンが夕食です。
あっ おかずもありますよ。 少し・・・。
[2008/12/16 18:31] URL | kikkoro #U/YhEhRc [ 編集 ] | page top
うぅ、おいしそう・・・v-394
悔しいから、この焼き鳥の写真でビールを飲むわっ!
やけくそよっ!
それにしても、ここからパンを想ううたちゃんって
さすがだわぁ。
[2008/12/16 22:28] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
こんばんは~
あ~ 『すだちこしょう』 いいですね~
焼き鳥を見てるとビールーが飲みたくなってきちゃいました。
あとで、ネットで探してみようかな~。
[2008/12/17 22:32] URL | ヴィヴィママ #- [ 編集 ] | page top
ホントは串に刺してある状態のものを購入したかったのですが、
田舎のスーパーの為、なくて・・・・(汗)
なので、生まれて初めて自分で焼き鳥を作りました。
自画自賛ですが、絶品でした(笑)

すだちごしょう、最高です!!
[2008/12/18 22:06] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いやぁ、めっちゃうまかったです^-^

すだちごしょうは、すだちと青唐辛子と塩しか使ってないのに、
すごくあじが深く感じるというか、料理のうまみをひきだしてるって感じがします♪
近いうちに必ずパンにしてみせます!!
[2008/12/18 22:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あ~、ビール合いますよね^-^
辛味が強いとより旨いはず(笑)
目玉焼きにつけても、サラダにつけても、味噌汁に入れても
何に使っても合いますから、オススメです。
[2008/12/18 22:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/211-bdf88e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
