TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬いちご摘みに♪
地元の物、季節のものにこだわりたい!!
だから、みかんは無理だなぁ。

って、この前の冬酵母の記事を書いたとき、あるものが
頭をよぎった。

それは、山の入り口にあった。
冬いちご 027

冬いちごだ^-^
冬いちご 017
(正式名称はわかりませんが・・)


数年前に見たときより、かなり規模が拡大してて、
たくさんいただいてきました.

冬いちご 010
冬いちご 008

タムテン母さんのようにかわいく撮れないけど、きのこを激写!!
冬いちご 042
このキノコがところどころに生えていました。

日向ぼっこしてる葉っぱたちも『ハイ、チーズ
冬いちご 038

袋の中にいちごたちもパシャ!!
冬いちご 015
いい色

早速、酵母つくりです
冬いちご 060

2枝ほど、そのままに飾ってみる事に・・・。
冬いちご 056
ホント、かわいい!!
宝石みたいだわ

酵母が出来上がるかどうかはわからないけど、大事に育ててみようと
思います。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



[2008/12/14 22:08] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<すだちこしょう | ホーム | ログについて思うこと>>
コメント
おはようさんですぅ♡
こちらにも沢山あるけどこれ食べれるの?
ルビーみたいで可愛いと思ってたけど・・・
いちごなのね♪ってことはイチゴジャムも出来るってこと?
[2008/12/16 09:11] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
おはようございます^-^

はい、食べれますよ♪
キイチゴやくまいちごみたいな感じで
甘酸っぱいですよi-237
たくさん集めたらジャムにもできると思います。
[2008/12/16 09:22] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/210-d125cdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
