TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神社の森を歩く
日曜日、この前から気になっていた、近所の神社へ

ログと散歩がてら行ってきました。
冬の散歩 013

神社へ行くのは2年ぶりくらい。

数年前にログと2回ほど初詣に行って以来です。


久しぶりの神社の空気。
冬の散歩 001



だあれもいなくてひっそりとしています。
冬の散歩 005


空がきれい♪
冬の散歩 006

枝がきれい♪
冬の散歩 089

神社の鳥居と空。
冬の散歩 096

拝殿と森。
冬の散歩 082
すご~く寒い日の午後5時。
ログのひげも凍ります(笑)
冬の散歩 051

お腹の毛も凍ります(笑)
服、着せてあげれば良かったね、ログ。
冬の散歩 058

帰ったらすぐ、お風呂に直行でした

でも、行ってよかった。

また、時々行きたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/02/26 00:03] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今日のカンパーニュ | ホーム | 一番近くの森>>
コメント
相変わらず、癒される写真ばっかりだ♪すてきv-344
私も田舎出身。どちらかといえば田舎に住みたいな。
そりゃ、不便過ぎるのは勘弁だけど
ある程度の生活が出来れば、いいんじゃないかなぁって。
家族のことを思うと、便利に越したことはないんだけど
歳をとったら、畑を作ったりもしてみたいなぁ…とか
実際にやってみたら、「無理だ!」って投げ出しちゃうかも?
…今は、頭の中で妄想するだけ。
私も最近、お散歩してないなぁ。
ちょっと歩きに行ってみるか。うーん。暖かくなってからかな?ははは。
[2008/02/26 09:45] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
いい天気で多少雲もあって、寒いけど楽しいお散歩でした♪

私も田舎暮らしに憧れます。
今も十分田舎だけど、もっと山で暮らしたい。
例えば、薪ストーブのある暮らしがしてみたい。
ストーブの熱で部屋が暖まり、その熱を利用して
スープを温め、豆を煮る。
かたわらにはのんびりとログが昼寝をしてて、
私はパンを作る。
もちろんパンの発酵はストーブの側でv-345
少々の畑を持ち、そこで採れたものを縁側で干したり
保存食にしたり・・・。
う~ん、憧れる。
やろうと思えば、六里山で出来るんだけどね。
薪ストーブもあるしv-410
[2008/02/26 11:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
きゃ~沢山UPしていてどれからコメしようかしら(〃▽〃)キャッ
えっと、まずはっと。忘れないウチにうたさんのパンに応募しなくっちゃ。またとないチャンス!当選しますように!
ブラタンワイヤーつながりで、ログ君!よしくねぇ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

自慢の黒毛に真っ白な雪がついていて、寒くないのかなぁ?
このぐらい降ってくれるとキレイでいいのだけど
我が家の方はきちゃなくなるだけ・・・(~ж~) ムスッ

うたさん沢山カメラ持っているのですよね。全部まだ使えるのですか?私の父も古いの持っているけど、どれもカビ生えたり部品が一部なかったりで一度オーバーホールしないと使えない物ばかり^^;
古い物も大事に使っているうたさんって、素敵~☆”
この中にottoの会社で出してるカメラみっけ!
[2008/02/26 12:13] URL | ノイル #- [ 編集 ] | page top
ポチしたよ!ランキング! 
 
きょうもそっちは雪だよね?  最近またよく降るけど、三月の雪もけっこう素敵だから天気の良い日に写真UPしてね!
[2008/02/26 16:41] URL | たね #FbaXH9.Q [ 編集 ] | page top
是非是非、応募していって下さい♪
カメラ、みんな使えますよ。
ノイルさんちはオリンパスびいきですよね。
でっかいデジカメも持ってみえるしv-410

[2008/02/26 20:36] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ポチっとありがとう♪
今、パンの方は10位くらいです。
ナチュラルライフは20何位くらいかな。

雪、結構降ったよ。
10センチ以上降ったv-276
早速、そりすべりしたv-411
明日、よろしくね。
[2008/02/26 20:42] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
すっご~い凍っちゃってる^^;
寒かったでしょ~ログちゃん!
でもとっても綺麗な空でお天気良さそうですね^^
たまにはこんな散歩もいいですねぇ~!!
[2008/02/27 07:29] URL | 龍ママ♪ #SKSdQFhs [ 編集 ] | page top
天気はいいのに、すっごく寒い日でした。
いつもなら何かジャンバーを着せて出かけるのだけど、
久々で忘れてました(ゴメン、ログv-356)。
普段なら、寒かったり疲れたりすると、抱っこをせがむのですが、
久々の散歩って事もあってか、ずんずんと歩いていましたv-410


[2008/02/27 07:59] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
懐かしい~v-398
あそこで集まって学校へ行ってたんだっけ?
私は大晦日にお参りに行ったときの印象が、
すごく残ってるかな~!
また懐かしの写真、楽しみにしてますv-410
あとパンもね!

昨日気が付いたんだけど、
前に買っておいた生クリームの賞味期限が
迫ってたv-356
やばいです・・・何を作ろうかな?
う~んどうしよう何か簡単レシピない?
[2008/02/27 12:47] URL | ちーこ #- [ 編集 ] | page top
今、ちょうど期限の迫った生クリームを使って料理してました。
私はカルボナーラを作りましたよ♪
懐かしいよね、この神社^-^
いっぱい遊んだよねv-238
[2008/02/27 19:48] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/21-36100f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
