TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ログについて思うこと
ログが先月22日に7歳の誕生日を迎えました。
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました^-^
ログとボール 029
ログが7歳間近になって、ログの生きた証を色々と
残しておきたいと思うようになりました。
7歳ってシニアの入り口だし、犬的には人生の折り返し地点かと・・・。

その入り口として、まず、ログの生きているうちに
ログの親に会ったおきたい(写真を撮りたい)と思いました。

実際のところ、父親も兄弟もどこにいるか全くわからないけど、
母親はログを譲り受ける時に一度会った事があるので、
ブリーダーさんに聞いてみることにしました。

ログのブリーダーさんちはうちから車で7分、職場からは
車で30秒のところにありました。
が、移転していて今は場所がわかりません。
どうしようかと思っていたら、偶然、スーパーでばったりお会いする事が
できました。
で、聞いてみたところ、もう亡くなったとの事。

結構、へこんだ(T-T)

ログは母似だったから、写真だけでも残しておきたかったな。

でも、親戚サイトを探してたら、親戚が62頭いることがわかりました。
北は北海道、南は九州福岡・山口まで。それにアメリカにも!!

そして、腹違いではあるけれど兄弟を発見!!
その飼い主さんの話によると、県内の私の知ってるお店に
ログの父と祖父がいるらしい。
これは絶対会っておかねば!!

会いたいと思ったときに、そういう情報に出会える事がすごい!!
このチャンスは逃せないって思った。
近いうちにお願いしてみようと思う。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
[2008/12/12 22:00] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<冬いちご摘みに♪ | ホーム | 冬の酵母達>>
コメント
それは絶対にお会いしなければなりませんね。

この前のオフ会でクロスの実の父と初めて会ったんですよ~
ピーターパパさんが連れてきていた「フランク」がお父さんなんです♪
お母さんもブリーダーさんの所にいてるんですけど
会っても自分の子じゃないみたいにガウガウ言われていました。。。
[2008/12/12 23:01] URL | ティアクロ #- [ 編集 ] | page top
なにかの縁だね、ログくんのパパに お爺さんなんて 会わないとねv-290 どんな対面になるかな(笑
楽しみだね♪ ぜひアップしてね
私も ルークの両親には 会いに行ったことがあります。アッシュは 遠くて会えないけど・・・v-356ティガの両親にも 会いました、後はアッシュだけ、いつか絶対に会いたいと思っております。
[2008/12/13 00:52] URL | engeldog #- [ 編集 ] | page top
会いたいときに情報が入ってくるとは凄いですよね~
それはもう絶対会った方がいいですよね。
うちは、桜の血統書がどうしても見つからなくて親戚さんすら分からないんです。
でも今度、血統書の再発行をするんですけどね
今、 我が家にある血統書は苺と杏だけなんです。
ヴィヴィはブリーダーさんから血統書を頂いてないので
桜とヴィヴィの間の子も血統書が無いんです。
いまさらですがヴィヴィの血統書をいただいておけばよかったと
とっても後悔してます。
[2008/12/13 02:39] URL | ヴィヴィママ #- [ 編集 ] | page top
よかったですね、お会いできて^-^
なるほど、素敵なお父さんですね。
お母さんにはガウガウされちゃったのかぁ、
そういう可能性もあるんですね。
人間のように感動の再会ってわけにはいきませんもんね。

私もピーターパパさんのホームページをじっくり見てたら、
リグリーという名のワンちゃんが、ログの祖父にあたることがわかりました。
岐阜にも祖父がいるという情報があったので、
ちょっと混乱してますが、もしかしたら
岐阜のブリーダーさんのところから譲り受けたのかも?!と
思ったりもして。

とりあえず、今年中に一度行って頼んでみようと思います。
[2008/12/13 06:36] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ティガくんはたまに里帰りしてますもんね^-^
いつも羨ましいなって思ってました。

アッシュちゃんは遠いのかぁ。
なかなかそれだけの目的では出かけられないかもしれないですよね。
旅行がてら行ったら楽しくていいかもv-411
でも、ワンコ全員連れて行くのは大変ですよね。
息子さんに留守番してもらってi-236

ログはその点、近くてありがたいです。
(と言っても、車で2時間くらいかかりますが・・・)
しかも、そのお店、3回も行った事があるんです。
ワンコもちょっとだけ窓から見えるんで、いつも
目を皿のようにして見てたんですが、そこに父がいるとは!!
今年中に会いたい!!
[2008/12/13 06:43] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
それは残念ですよねv-409
もう数年経ってるからブリーダーさんのところにあったとしても
残ってないですよね。でも・・・
一度、ダメもとでブリーダーさんに相談してみてはいかがですか?無理かなv-388
せめて兄弟犬がいたら、大まかな家系図はわかるんですがね。

欲しい情報が欲しい時にわかるって、きっと何かの運命e-267
すぐには行けないので(車で2時間かかります)、でも
今年中に行きたいと思っています。
[2008/12/13 06:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
先日のオフ会ではログ君をなでなですることがでなくて
残念でした。 7歳となるとやはりおちついているんでしょうね。
そうそう、うちのガクはトウコさんのティト君と腹違いの兄弟でした。
顔が似てるんですよ~。ガクはかなりの肥満だけど・・・。
ログ君情報も楽しみにしています。
[2008/12/13 17:27] URL | kikkoro #U/YhEhRc [ 編集 ] | page top
ログは7歳ですが、落ち着きは・・・ないですね(笑)
家にいるときは、じっとしてますが、
ワンコ大スキのログは、オフ会では茶々くんと遊びたくてウズウズ。その後はティアラちゃんを後をついてウロウロしてました。
多分この先もずっと、こんな調子でしょうi-229

いいですね、兄弟と交流があるなんて・・・。
あ、でも、あの時が初対面だったんですよね。
そういえば、私の隣にいたティアクロさんちのクロス君は
ログと親戚さんだったんです(後でわかったんですがね:笑)。
あと、あの場にいた柚子ちゃんも親戚さんでした♪
クロス君もあの時、お父さんに会えたし、
結構、あの場で色んなご対面があったんでしょうねe-266
[2008/12/13 18:21] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/209-328216ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
