TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
えごまベーグルetc
なんだかんだと忙しく、パンを焼いて写真は撮っててもアップしてなかったり、
写真すら撮り忘れたりな、私。

先週日曜日にはブロ友さんのおにぎり一家さんや桜餅さん、
雪さんにパンをプレゼント
パン
雪さんの画像をお借りしました。
・食パン1/3個×3
・カンパーニュ1/4個×3
・栗あんぱん1個×3
・りんごちゃん1個×3


おとといはブロ友さんに頼まれてパン宅急便を二つ
・食パン1/2個×2
・カンパーニュ1/2個×2
・あんぱん3個×2
・りんごちゃん3個×2
・えごまベーグル2個×2
・はちみつラスク×2
  (画像なし)

会社の人に頼まれて、花梨酵母の食パン1個とすだち酵母の
えごまベーグルを5個!!
2008.11.29 008
えごまベーグルしか撮ってない
すんごいプチプチ感が楽しい!!おいしい!!

あと、バケット(ドライイースト)を焼いたりもしてました。
2008.11.29 001
2008.11.29 002
珍しくクープが開いてる

もうすぐ12月なので、シュトレーンも作ってみたいと思っています^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



[2008/11/29 18:08] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<りんご酵母の角食パン | ホーム | 東海・関西合同 琵WAG湖オフ!>>
コメント
e-436相変わらずおいしそうなパンがいっぱいですね~(´・∀・)っ.゚+。★

下のたくさんのワンちゃんたちも、
スペシャルにカワユイ(σ〃▽〃)σ

私はペットを飼ったことといえば・・・
小学校の頃のハムスター位で・・・(;・∀・)
ワンちゃんはなついてくれそうだからかわゆいんだろーなー☆
ペットショップでよく子犬ちゃんたちに釘付けになってますが、
飼うとなれば覚悟が必要なので、今は見てるだけでーす(;・∀・)
[2008/11/30 10:58] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
えごまベーグルおいしそーです!!じゅるっv-10
シュトレーンって作れるんですね!材料はどこで入手するんですか?発酵はさせるんですか??
[2008/11/30 22:29] URL | メイメイ #B7q/.fmY [ 編集 ] | page top
なんて 美味しそうなの~。
すご~い。
味わいたいです。
私 うたさんのブロクをちょこっと
しか拝読できてないのですが
こちらは 販売もしているのでしょうか?
失礼だったら ごめんなさいね。
はあ~ 興味津々です~。


[2008/12/01 20:08] URL | kikkoro #- [ 編集 ] | page top
ぐふふ。。。
またまた美味しく頂きましたぁ~アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
食パンはスライスして冷凍庫に♪
いつも、ありがとうございます!
[2008/12/01 20:39] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^-^
えごまはプチプチ感が最高においしいです♪

ワンコたち、かわいいでしょv-10
ワイヤーのダックスはなかなか普段お目にかかれないので、
こんなに集まってるのはすごい事なんです。
私もワンコと暮らすのはログが初めてなんです。
大変な事もあるけど、やっぱかけがえのない存在ですe-266
[2008/12/02 11:07] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
シュトレンは初挑戦です!!
本を見たら、すごく面倒くさそうでしたが、
せっかくのクリスマスなので、作ってみます。
材料はネットで購入します^-^
[2008/12/02 11:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^-^
まだ、日々腕を磨いているところなので、
お友達におすそ分けって形でお渡ししてます♪
kikkoroさんにまたお会いする機会があったら
持って行きますねv-411
[2008/12/02 11:11] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いつもおいしく食べて下さってありがとうございます^-^
あの時は、雪さんに連絡を取って下さって、助かりました。
おかげで雪さんにも渡すことが出来ました♪
次にお会いする時には、朝食用のパンがいいかしらv-410
[2008/12/02 11:15] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございました♪
ティアクロさんの所のクロス君とも親戚さんだという事がわかり、親戚さん探しを久々に覗いたらティアクロさんの記事に出ていたログ君を発見!!
しかもお父さんが一緒だなんて~と1人盛り上がっていたのでコメントいただいて嬉しかったです (=⌒▽⌒=)
そらは各務ヶ原のブリ-ダさんから譲っていただいたわんこなんですよv(^-^)v
多頭飼い、大変な事もありますが、楽しい事、面白い事がそれ以上にあっておススメですよ~( ´艸`)

うたさんのパンはタムテン母さんの所で拝見して美味しそうだな~って思ってました(*^o^*)
今回のパンもどれも美味しそう~♪
[2008/12/02 11:48] URL | ふうてんのそら #- [ 編集 ] | page top
自然酵母のパンって言うけど、実際食べたことがなかったので、今回食べてみてスゴイ衝撃を受けました。
ホント、パンって本当はこんなに美味しいんだ!!って感動しました。
仕事で毎日パンを食べているのですが(パンも扱っているので、)あれ以来仕事のパンを食べるのが億劫で(苦笑)
本当に、キッコロさんじゃないけどお金を払ってでもまた食べたいと思っています
[2008/12/02 21:37] URL | おにぎり父 #- [ 編集 ] | page top
コメ、ありがとうございます。
いつもお名前は存じておりました。が、
まさか、ログと兄弟とはびっくりでしたv-411
親戚サイトでもう一人腹違いの兄弟を見つけたのですが、
その子もやはり各務ヶ原出身でした。

ログの兄弟とはまだ会った事がないので、
腹違いでも兄弟がいるということがわかり、
本当に嬉しかったです。
見つけたときにはホント、震えるほどの喜びでした。
せっかくログが結び付けてくれた縁なので、
これからもよろしくお願いします^-^

ちなみにログは、家から車で7分のところの知り合いのブリーダーさんのところで出会いました♪
[2008/12/03 11:12] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
まぁ、そんなに褒めていただけて光栄ですe-267
頑張って夜なべした甲斐がありましたv-398

いつか、もっと腕を磨いてネット販売でも始めようかしらi-278
[2008/12/03 11:23] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
どのパンもとてもおいしそうですね!!
こんなおいしそうなパンを作れるなんて尊敬しちゃいます。
私の家の近くにも天然酵母と国産小麦にこだわってるパン屋さんが
最近オープンして口コミで人気になってます。
やっぱり食品添加物やイーストフードを使ってないパンは
一味ちがいますよね。
いつかうたさんのパンも食べてみたいです~~♪
[2008/12/04 12:49] URL | hiro #- [ 編集 ] | page top
ありがとございます^-^
イーストパンもフワフワしておいしいですが、自家製酵母のパンはまた、食感や風味が違いますね♪
いつかお会いする時に持って行きますe-266
食べてくださいね。
[2008/12/05 08:20] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/200-fc230622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
