TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一番近くの森
家の窓から見える、木がムクムクしてるところ。

そこには神社の森があります。

白鳥神社の森


私の子供の頃の思い出がたくさんつまっています。

学校へ行くときの班の集合場所であり、秋祭りや地区の演芸大会、餅投げ

ラジオ体操もここでしました。

そんなわけで、小学校の頃の遊び場はここがメインでした。

かかしや缶けり、じゅうじか、ドロジュウ、上と下、かくれんぼ・・・。

ところどころに木が生えているから隠れるにはもってこい♪

その向い側には、おばあさんがやっている小さな雑貨店がありました。

駄菓子や、消しゴム、シャンプーなど、色々置いてあり、

私はいつも100円握り締めて、買いに行き、神社で食べていました。


なぜ、急に懐かしい話しを始めたのかと言いますと、

最近、隣の市に住む方のブログの影響で地元を改めて

大事にする気持ちが芽生えてきました。

(元々、地元愛は強い方ですが・・)

ネットで地元を検索しているうちに、この神社の森が

県の天然記念物になってる事がわかったのです。

自然豊かなこの町は天然記念物が結構あります。

日本の名瀑百選に選ばれた滝や、天然記念物の大杉や

桜もあります。

春になったら、ログと地元巡りでもしてみようかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。







スポンサーサイト
[2008/02/25 23:13] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<神社の森を歩く | ホーム | ラスク2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/20-ca6eda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
