TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自家製りんごジャムでりんごパン♪
この間作ったりんごジャム。
りんごジャム&きぼっくり 015
これを使って、りんごパンを作りました^-^

ドライイーストのパン生地にジャムをつめ、
上に芯代わりのプレッチェルを挿しました。
logりんごパン 003
今回はちょっと過発酵気味で、横にだれてしまいましたが、
味はなかなか
今度はりんご酵母で作ってみる予定です。

こちらはりんごジャムを試食するために焼いたりんご酵母バケット。
と、フランスパン生地の栗あんぱん。
りんごジャム&きぼっくり 004

中身は自分で炊いたつぶあん。
上には自作の栗の渋皮煮が乗っています。
りんごジャム&きぼっくり 008
いつもはあんぱんは柔らか菓子パン系の生地を使っていますが、
フランスパン生地のあんぱんも大好きです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

[2008/11/20 23:34] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Happy birthday ログ | ホーム | 初雪2008>>
コメント
うたさんのパンどれもこれも美味しそうね
このりんごジャムのも食べてみたいなー
[2008/11/21 18:12] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
ジャムもパンもとにかく美味しそうです~。
実は今、ちょこっと風邪気味で食欲のない私ですが、それでも食べたくなっちゃいました。
[2008/11/21 21:47] URL | sakurararan #- [ 編集 ] | page top
ありがとう^-^

このジャム、私的にはすごいうまいです。
はは、自画自賛です(笑)
[2008/11/24 20:52] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
体、大丈夫ですか?
具合悪いのに、食べたいって思ってもらえるなんて
すっごくうれしいです。
きっと、すぐ良くなりますね^-^
[2008/11/24 20:55] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/197-f4125ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
