TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハナウタ*カフェ便 完成
さあ、いよいよ完成編です。

26日(日)はたくさんパンを焼きました。

前日に仕込んだ生地はほおら、こんなに発酵しました。
10000HITプレゼント企画 005
ほんの一部です。

10000HITプレゼント企画 006
じゃんじゃん成形して、2次発酵して焼きました。

焼き上がり

*ブルーベリーベーグル(地元産ブルーベリー酵母)
10000HITプレゼント企画 007

*栗ベーグル①
10000HITプレゼント企画 008
裏庭で拾った栗を渋皮煮にして、ごろっと混ぜてあります。

*栗ベーグル②
10000HITプレゼント企画 012
裏庭で拾った栗を茹でたものがパン生地に混ぜてあります。

*胡桃と林檎のカンパーニュ
10000HITプレゼント企画 021
ブロ友さんの農園の林檎を作った林檎酵母使用。
酵母に使った角切りりんごとローストした胡桃が入っています。

*桃酵母の食パン*
10000HITプレゼント企画 014
ブロ友さんの農園の桃で作った桃酵母使用。
普通のオーブンレンジなのに、3斤いっぺんに焼いたもんだから、
横は色が付かなかったし、中も少々焼きムラが・・・

*かもめ食堂風シナモンロール*
10000HITプレゼント企画 024
こちらはドライイースト使用。
ドリールを塗り忘れてしまったが、これはこれでいい感じ(笑)

*胡麻ミニバケット*
10000HITプレゼント企画 019
こちらもドライイースト使用。
白胡麻黒胡麻がたっぷり入ってます。

*コッペパン*
10000HITプレゼント企画 023
こちらもドライイースト使用。
シンプルパンです。
プレゼント企画2回目の当選の方に・・・。

*栗あんぱん*
10000HITプレゼント企画 022
こちらもドライイースト使用。
裏庭で拾った栗を使って作った渋皮煮が入ってます。
プレゼント企画2回目の当選の方に・・・。

*メイプルシフォン*
a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/h/a/n/hanautacafe/20081029212301.jpg" target="_blank">10000HITプレゼント企画 017
初挑戦です。
直接お届けできる方用に焼きました。

さぁさぁ、すべて焼けました。
あとはラッピングして送るのみです^-^

はちみつラスクは色画用紙でタグを作って手作りはんこをポン。
10000HITプレゼント企画 004

ベーグルは3つまとめて袋に入れて、ハナウタ*カフェタグを。
10000HITプレゼント企画 020

食パンは半分にカット、袋詰めしてシンプルに。
10000HITプレゼント企画 026

カンパーニュは田舎パンらしく、麻ひもでおめかし。
10000HITプレゼント企画 030

はーい、みんな集合!!
10000HITプレゼント企画 025
すごい数です(笑)
今度はこれを箱詰めします。

一例です。
10000HITプレゼント企画 039
ほとんどの方はこのセットとなっています。
(私的には自家製酵母始めての方にはいつも大体こういうセットを
用意しています。)

近場に住んでる方にはベーグルは一種のみ。
その代わりにシフォンがついています。

プレゼント企画当選2回目の方からは『ソフト系で』と、リクエストを
いただいたので、こちらの箱詰めです。
10000HITプレゼント企画 033

当選された皆様、ハナウタ*カフェ便はいかがでしたか?
もし、まだ届いていないようでしたら、ご一報下さいませ。
今回、当たらなかった方も、またいつか企画しますので、
参加して下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
20000hit目指して頑張ります!!






[2008/10/29 21:50] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<11月の酵母 | ホーム | ハナウタ*カフェ便の仕込み②>>
コメント
ねぇねぇ、うたちゃんパンを送る時って
クール便を使うの?
パンは冷凍しないよね?

質問攻撃ゴメンネv-421
あたし手渡しできる方にしか
パンをプレゼントした事がなくって.....。
箱の中に保冷材とか入れるの?

あたしもうたちゃんみたい
にプレゼント企画みたいなの
やってみたいねんけど
送り方がわからへんv-393
[2008/10/29 22:14] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
すごいすご~い!!もうプロのパンやさんみたいだよ♪
どれもこれも本当に美味しそうです♪うたさんの愛と(笑)真心が
詰まってると思います^^
ログちゃん・・次、クジするときは是非私をよろしくね(爆)
[2008/10/29 22:49] URL | 雪 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/29 23:03] | # [ 編集 ] | page top
全部並べると圧巻ですね!
まさにパン屋さんだね♪

うたさんのパン、今日の朝・昼・晩でもう残りわずか・・・
食べ過ぎ?だって止まらないんだも~ん^^
ラスク、凄く美味しかった!
開けた瞬間にぼりぼりサクサク止まらず完食♪
リッチ食パンも厚切りトースト+はちみつタップリで
食べたら凄く美味しかった!モッチモチ~♪
明日の朝もうたさんのパンで朝食です♪
楽しみ~!!
[2008/10/29 23:59] URL | まつ #vHWNpNR. [ 編集 ] | page top
暖かい季節はクール(冷蔵)で送りますよ^-^
冬はそのままでもいけると思う。

makiちゃんのパン、食べた~い!!
いつかプレゼント企画みたいなのやったら
参加させてね♪
[2008/10/30 00:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あう~、あう~、あう~……。v-394
写真一つ一つに、ため息だよぉ。
20000HITまで、おあずけなの?
15000あたりでもやれへん?
それまでに、ログくんと仲良くなっとく方法を考えなくっちゃ。
もう。悔しいから、パン屋さん行ってこようっと。えーんv-395
[2008/10/30 12:32] URL | momo♪ #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/30 12:44] | # [ 編集 ] | page top

届きました
ありがとうございます (^O^)

たくさん入っていて開けてビックリ!
おいしすぎて 食べてビックリ!!
うたさん、すごいです!!!

どのパンも 
もっちりしていて
こんなにおいしいパン、はじめて食べました
ラスクも涙でるくらいおいしい
カンゲキの連続だったよ 
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


岐阜で人気の○ル○ンよりずっとずっとおいしい~
もう、プロ級ですね~

ラッピングも かわいらしくて
うたさんのあたたかさが伝わってきましたよ
うたさんのお店、OPENするといいな~~
[2008/10/30 18:38] URL | ももたろ。 #MzF64ICo [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/31 06:27] | # [ 編集 ] | page top
すごい量ですね  食パンの美味しさ忘れません
モチモチ しっとり みーんな美味しかったけど
栗あんぱんも美味しそう 又の企画待ち遠しいなー
息子が東京に住んでるけど誕生プレゼントに
うたさんのパンできないかしらー
[2008/10/31 08:44] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
ヨダレもんです。当選した方々が本当にうらやましいです!!
次はログ君に頑張ってもらわなくては(笑
[2008/11/01 10:49] URL | おにぎり父 #- [ 編集 ] | page top
パン屋さんみたい?!
あは、ありがとうございます♪
パンやさん気分は充分に味わわせてもらいました^-^
[2008/11/02 16:01] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ブログ、見ました^-^
素敵にアップして下さりありがとうございます♪

色々楽しんで食べて下さったんですね。
作った甲斐がありましたv-411
[2008/11/02 16:14] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ハハハ、そんな風に言ってもらえるなんてうれしいよ^-^

多分、次回は20000hitか2周年記念だよん♪
もう少々お待ち下さい(笑)
[2008/11/02 16:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
自家製酵母のパンは、普通のパンとは
噛み応えとか味とか違うので、
喜んでもらえて光栄です^-^

ブログ、見ました。
アップしていただきありがとうございました♪
[2008/11/02 16:50] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ブログ見ました。
アップしていただきありがとうございました^-^

喜んでもらえてうれしいです。
栗あんぱんも好評でした♪
渋皮煮はベーグルと栗あんぱんに使い、
今年の分は終了してしまったので、また来年
作りたいと思います。

息子さんにですか?
誕生日なのにパンでいいんですか(笑)
作りますよ。
[2008/11/02 17:04] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪

ちぇりんちゃんの匂い付きだったら
確実に選ばれてたと思いますが、
なんせ、私が書いただけの紙ですから、
ログもちぇりんちゃんには気付かなかったようです(笑)
次回の参加もお待ちしてます^-^
[2008/11/02 17:08] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/02 20:48] | # [ 編集 ] | page top
うたさん、もうプロのパン屋さんみたい♪
美味しそう~~o(^▽^)o
私も今度また応募したいな~~\(⌒▽⌒)/
っていうか・・・
取りに行くから焼いて~~~(≧∇≦)
[2008/11/04 00:45] URL | じゅん #- [ 編集 ] | page top
パン屋さんみたい?!ありがとー^-^
取りに来てもらえれば、いくらでも焼きますよ。
今月中旬にはすだち酵母が出来上がる予定です♪
[2008/11/04 20:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
e-436すごーい!!すっごーい!!
ほしー!ほっしー!!
うたさんパンのオンパレードですね(´・∀・)っ.゚+。★
素晴らしい\(@^0^@)/
[2008/11/05 23:56] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
絶賛していただきありがとうございます^0^

かなりの大仕事でしたが、とっても楽しかったです。
ラッピングもお店屋さん気分で楽しかった~♪
ほんとはもっとたくさんの方に食べてもらいたいんだけど、
送料がね、7人で限界です(笑)

[2008/11/06 11:22] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/187-9974ca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
