TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かぼちゃちぎりパン
家の畑でとれたかぼちゃ。
栗・南瓜・ベーグル 008
を使って、パンを焼きました。

今回は粉200gに対してゆでかぼちゃ100g入れました。
その分、水を調節。
が、ちょっと多かったみたいで、HBで捏ねながら粉を足しました
チーズとか入れたかったんだけど、冷蔵庫には何にもなかったから
そのままで。
その代わりにちぎりパンにしてみました
ちぎりパン、初挑戦です!!
合う型を持っていないので、オーブンシートで手作り。

焼き上がり
かぼちゃ・栗パン 002
いい色がつきました。

アップで
かぼちゃ・栗パン 009
ぽこぽこしててかわい~

かぼちゃの香り、味がしっかりついてておいしかったです^-^

おまけ
ブログをみた友達に頼まれて作った、栗あんぱん。
かぼちゃ・栗パン 001

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
ただいま、10000HIT記念プレゼント企画中です。
よかったら参加してくださいね♪

[2008/10/02 10:02] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<手作り市:高山 | ホーム | 10000HIT記念プレゼント企画>>
コメント
かぼちゃちぎりパン
キレイな色ですね
とってもおいしそうです♪
[2008/10/02 14:11] URL | コーシュカ #- [ 編集 ] | page top
自分で育てたかぼちゃや栗で手作りパンなんて贅沢ですよねぇ。
かなり憧れです。
黄色いかぼちゃのちぎりパンも栗あんぱんも本当に美味しそう。
私も今度あんこを炊いたらあんぱんにしてみようかな?
焼きたてアツアツのあんぱんを想像しただけで、ヨダレが出そうです(笑)。
[2008/10/02 14:43] URL | Chiyuki #JalddpaA [ 編集 ] | page top
わー 美味しそう
今度生まれ変わったら うたさんのお隣になりたいv-409
[2008/10/02 20:59] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^-^
初めてちぎりパンを作りました。
おいしかったです♪
[2008/10/03 07:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
自分は畑をやってないんですが、親や祖母が畑をやっていて、
色々もらえるんです。
栗は裏庭に木があるんで、落ちてくるし・・・^-^
なるべく自分で作る!なるべく地元の物を使って作る!ってのが、私の希望なんです。
粉は今のところ外国産ですが、他の物はなるべくこだわったものを使いたいって思ってます♪
あんこも一度自分で炊いたんですが、イマイチでした。
リベンジしてみようかなe-420
[2008/10/03 07:38] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あはは、嬉しいわ^-^
ね、近くに住んでいたらパンをおすそ分けしたり、
一緒に作ったり、
白ばらクイーンさんのお庭を散策したりできるわe-267
[2008/10/03 07:41] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
かぼちゃの色がとっても綺麗♪
何酵母かしら?
かぼちゃ率高くて美味しそう^^
[2008/10/03 09:19] URL | まつ #vHWNpNR. [ 編集 ] | page top
かぼちゃの綺麗な色が出ていて美味しそう♪

地元の食材を使って作るって感動しました。
なにせ我が家は米農家(自営業なんです・・・)なので
そういうこだわりを持っている人がいる事が
スゴク嬉しく思います!!

私も以前我が家で取れた小麦で作った粉で
パンを作ってみた事ありますよ~★
今日は仕事が休みだから私も何か作ろうかしら??
[2008/10/03 09:33] URL | こなつ #- [ 編集 ] | page top
かぼちゃって、この色が食欲をそそるのよね・笑。
と~っても美味しそう♪
しかも、自分のお家の畑で採れたお野菜なら
安心して食べられるしぃ~♪

あっ、栗あんぱん!
主人が見たら「俺も~」と言いますよ・爆!
[2008/10/03 13:21] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
いつ来てもおいしそうv-344
もう、よだれを抑えるのが大変よ~。
しかもしかも!v-30810000HIT、おめでと~v-315
まだ応募、間に合うよね。あー良かったぁ。
応募、応募、応募しますとも!
当選できますように♪
[2008/10/04 10:13] URL | momo #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
今回はドライイースト使用ですよ♪
かぼちゃの香りも味もしっかりして
おいしかったです^-^
[2008/10/04 23:40] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
10,000ヒット、おめでとうございます♪
相変わらずうたちゃんのパンはとってもおいしそうです~!
かぼちゃの色が食欲をそそるわ~♪
やっとネットができるようになったので、またよろしくー^^
[2008/10/05 10:48] URL | こんにちはー^^ #- [ 編集 ] | page top
お米農家さんですか♪
いいですね。
小麦も家で作ってみえるんですね、すごい!!
野菜だけでなく、小麦も地元産が使いたくて、
ネットで調べたりしたんですが、岐阜の小麦は
薄力粉・中力粉のようですよね。
ぎふっことか、いわいのなんとかとか・・・。
できれば全部、地元物で作りたいんです^-^

[2008/10/05 22:57] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
かぼちゃぱんは初でした。
かわいい色ですよね♪
確かに食欲そそる色かも・・・。

残念ながら、今年の栗は終了してしまいました。
しまった!!もっと取っておくんだったv-406
でも、プレゼント企画用にはちゃんと残してありますから
ご安心下さい^-^


[2008/10/05 23:01] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがと~!!
ほんと、有難い事で♪

はい、受け付けましたよ^-^

[2008/10/05 23:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとう~!!
うん、かぼちゃの色はいいねぇ♪

そっちはどうですか?
どんなパンがおいしいのかな?
体に気をつけて頑張ってね^-^
[2008/10/05 23:08] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
10000ヒットおめでとうv-218いつもブログ拝見だけでコメント初参加だけど、今回は、パンの応募に混ぜてもらおうとコメントしましたv-16。ログくんお願いね。
[2008/10/06 20:37] URL | フクママ #- [ 編集 ] | page top
ありがとう!!
たくさんの方に見ていただけて感激です^0^
ふくママって、コメント初だったっけ?
って感じな私なんで、気楽に参加してくださいね♪
[2008/10/06 21:53] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/174-1dfbf537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
