TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふくちゃんと犬服屋さん巡り
ログとパグのふくちゃんとふくママとうたで、都会にお買い物。
(今回は写真が少なく文が多いので、見づらいかもです)

都会と言っても、岐阜県の中の都会なんで、まあたいした事は
ないんですが・・・。
今回の目的は服!!
ログもふくちゃんも、もうすぐ誕生日の季節になりますし、
寒くなってきたので、秋冬物が欲しいところです。

うたの買いたい物(ログの物)
・つなぎ2個くらい
・ベット
・マナーベルト

まずは高速に乗って各務ヶ原イオンへレッツゴー!!

イオンにはペットシティとペットパラダイスのお店が入ってます。
ペットパラダイスの人はみんなフレンドリーでいいですね♪
どの店舗に行ってもそう思います^-^
ペットパラダイスでは新作つなぎを一枚。
ペットシティではセールのオーバーオールを購入。

次は『ドッグメッセ』。
ここではふくママがクッションをお買い物。

次は大垣まで車を飛ばして初『プチダックチュ』へ
カフェ&服も置いてあります。
ここでは、偶然キングファミリーにお会いしました。
ログはここのルークくんがお気に入りです♪
後をついて遊んでいました。
私たちはハンバーグセットを注文。
少しすると見たことないトラ柄の大きいわんちゃんがやってきた。
すぐその後、ゴールデンとダックスの家族も来店。
(その中の一匹がワイヤーちゃんでした)。
小さなお店は超満員!!
合計11匹のわんちゃんでごったがえしていました(笑)

さて、お次は揖斐にある初『テディと梅』へ
こちらはグッズ&トリミングのお店。外にランもありました。
ここで、マナーベルトとベットを購入。
ここにもワイヤーちゃんがいました。
今日はワイヤーちゃんによく会います^-^

そこから車を再び走らせて岐阜市へ
予定していたお店が縮小されていてグッズ類はなかったですが、
代わりに最近リニューアルオープンした『マーサ』へ
こちらはイオン系列でやはりペットシティとペットパラダイスが入ってます。
ペットパラダイスを見ていたら、またまたワイヤーちゃんに遭遇。
カートにはワイヤーちゃんとロングくんが乗っています。
「まさか・・・」

側によって行って、「ワイヤーちゃんですか?」と声をかけてみた。
近くで見て確信!!
うた「あの・・・、ライちゃんですか?」
女の人「え、そうですけど・・」

お~!!やっぱり!!
ライちゃん、会いたかったよ
偶然出会ったこの子は、同じワンコクラブに入ってて、
お友達みっさまやももママさんの友達なんだけど、一回も会った事なくて、
ブログには2回くらいだけ、コメントした事があって、
その子の兄弟犬ティガくんには会った事あって、
その子のお友達とは友達なんだけどって、不思議な関係で、
いつか会えたらいいなってずっと思ってたんです。

興奮気味の私(爆)
隣にいた柴ちゃんも同じワンコクラブの子
うた「シンバくんだよね」
シンバくんママ「はい。」
え、何で知ってるの?誰?みたいな話しになって、そしたら
ドリライママが気付いてくれたみたいで
「もしかして、ログくん?」って^-^
シンバくんママも、みっさまやももママさんのブログで
私の存在を知ってくれていて、
「もしかして、あのパンの上手な人?」って言ってくれました^-^

今日は不思議な日だ。
ワイヤーちゃんに3匹も会えたし、
キングファミリーにも会えたし、
それに何より、ドリくんライくん、シンバくんに初めて会えた
どれもすごい偶然で、ちょっと時間が違ってたら、
会ってなかったと思うと、運命を感じますね。

さて、もう夕方。
お腹がすいたので、カフェ「woof」へ
こちらは数年前に一度だけお邪魔した事があります。
その時はたねさんとひよなごと屋上でランチをしました。
その時の写真がまだ残ってたので、感動
よちよちだったなごは、今では生意気な、いや素敵な
女の子になっています。
ふくママはオムライス、私はロコモコを注文。
ふくちゃんと服屋さん巡り 001
ふくちゃんと服屋さん巡り 002
おいしかったです♪
看板犬のワッツくんといなせちゃんも出てきてくれて、
マスターともおしゃべりも出来ました。
あ~、楽しかった。
これでお買い物の旅は終了です^-^

買った物

暮らし日和 001
(ベットも買いましたが、写真はなしです。)
いいもの買えて大満足です。
散財したので、明日からは質素に生きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
プレゼント企画、もう少しお待ち下さい。
考え中です。


スポンサーサイト
[2008/09/30 05:57] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<10000HIT記念プレゼント企画 | ホーム | もも酵母ちゃんとりんご酵母ちゃん♪>>
コメント
記念企画待ってマース
もしかして抽選?
ロコモコ美味しそう
[2008/09/30 09:40] URL | 白ばらクイーン #- [ 編集 ] | page top
ロコモコ、おいしかったですよ♪
ソースが特にグーでした^-^
企画、どうしようか迷ってます。
多分全員には作れないので、
抽選かクイズか・・・。

[2008/09/30 10:39] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
久しぶりにコメさせてもらいます~v-291
いや~、よく走ったね~v-448
テディと梅は行ったことないけど、私の実家から結構近いよv-286
偶然、キング5兄弟、ドリライくん、シンバくんに会えたなんて、スゴイッv-405
それも、一日のうちになんてv-363
いい買い物できて、良かったねv-392
[2008/09/30 18:35] URL | みっさま #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ!!
すごい、偶然でびっくりでした^-^
いい買い物もできたし、大満足の1日でした。
でも、はりきりすぎて家に着いたのは夜10時過ぎでした(笑)
[2008/09/30 20:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん、ログ君、こんばんはe-490

先日は声をかけてくださり、ありがとうございましたe-266
「この方があの写真のパンをe-420」と思ったら嬉しくて、目が輝いちゃいました。
ログくんの事もみっさま、ももママのブログやお話で知っていたので“生ログ君”に会えて、と~っても嬉しかったですi-233
ログくん、イメージ通りのかわいい子でもっとなでなでしたかったですi-237

うたさん、長距離の旅i-33すごいですねi-189
(私、運転が自分でもビックリするくらい下手なので・・・i-282
今度はゆっくりお会いできたら嬉しいですe-196

P.S
あぁ~e-330やっぱり、うたさんのブログを見るとお、お、お腹が…e-327
[2008/10/01 00:23] URL | アキ #8kSX63fM [ 編集 ] | page top
うたサン、ログくん、こんばんワン♪

今日は沢山お買い物&充実した一日でしたね~★
woof&マーサは我が家から近いです!
ご近所にいらしてたなんて、ちょっとドキドキ!

私も先週リニューアル初のマーサに行って、
新しいワンコのグッツを買いいました(^^)
コナツとおそろいの首輪、色違いの食器♪♪
次の子はロングのブラック・タン(♀)です!
今日正式に決めてきて17日に我が家に来ますよ~。

記念のパン・・・見てるだけでよだれが・・・・・・
是非是非コメントさせて応募させて下さい↑↑↑
[2008/10/01 00:42] URL | こなつ #- [ 編集 ] | page top
先日は偶然出会えてほんと、嬉しかったです♪
確証はなかったんですが、カーとの中は2匹だったし
あの毛はライくんに違いない!!って思いました(笑)
始めに声をかけた時はシンバ君に気付かなかったんですが、
すぐに『あ、シンバくんだ!!』って発見^-^
いつか会えたらなってずっと思ってたけど、
まさかこんなところで偶然に会えるとは思いませんでした。
元々マーサは行く予定ではなくて偶然立ち寄っただけだし、
しかも滞在時間はほんとに少しだけだったので、
出会えたのは奇跡としか言いようがないです^0^
ああ、テンション上がりまくりです

私も運転は得意ではありません(笑)
今回はナビ付きの車を持ってるふくママの運転でした
今度はゆっくりお会いできると嬉しいです!!



[2008/10/01 07:15] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
マーサの近くの方なんですね♪
私も嬉しくってドキドキです^-^

新しい子はブラタンちゃんなんですね。
いいなぁ、パピーちゃん。
パピーちゃんと触れ会いたいです!!
トイレとかしつけとか始めは色々と大変な事もあるけど、
何よりかわいいよねe-266
羨ましいですv-411

どうぞ、応募して下さい。
たくさんの方に参加してもらえて嬉しいですe-420
[2008/10/01 07:23] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
1日でたくさん、回れましたね~
すごいっ! すごいっっ!

しかも、ももたろのお友達わんちゃんにもたくさん会ってる 笑
みんなかわいかったでしょ

わたしも、リトルワールドいってなかったら
シンバくんたちと一緒にいたかも~~ 
ちょっとザンネンです (^_^;)

かっこいいツナギが買えたね☆
ログくんに ぜったい似合いそう (〃゚∇゚〃)

ベッドも気になるな~

[2008/10/01 17:32] URL | ももたろ。 #gx3qntG. [ 編集 ] | page top
はい、朝9時過ぎから夜10時まで走り回りました^-^

ワイヤーちゃんにたくさん会えたし、
今回は何よりドリライくん・シンバくんに会えたのが嬉しかった♪
そっか、もしかしたらももたろくんにも会えたかもしれなかったんですね。残念だったわ。

つなぎ、一枚しか持ってなかったから
買えてよかった!!
ベッドはシンプルな物を選んだよ。柄なしです。
[2008/10/03 07:54] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/172-573f1997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
