TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今日のパン
今日のパン。

朝10時半に焼きあがりました。
カンパーニュ


毎日のようにパンを作ってますが、私はカンパーニュが一番好き!!

ドドーンと迫力があるし、クープの開き方はその日で違うし、

焼けるのを待ってるとワクワクします。

でもこのパンは、今日は食べません!

まだ、昨日の食パンがあるし、購入したパンも残ってるから?

いえいえ、確かにまだパンはたくさんありますが、

そうではありません。

今日のカンパーニュちゃんにはある仕事が待ってるんです。

それは ”ラスクになる” って事。

私、ラスクは作った事ないのですが、お友達のブログで

おいしそうな手作りラスクを見てしまったのです。

『これは作ってみなくっちゃ!!』

カンパーニュちゃんは、ちょっと寝かせてから

ラスクに変身してもらおうと思います

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/02/22 10:28] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<初ラスク | ホーム | はっさく七変化>>
コメント
手作りラスク~??
またなんとも良い響き♪
是非完成した暁には画像アップお願いします!
うたさんの手にかかるとあっと言う間に色んなものに
変わっていくんですねぇ~!!
[2008/02/22 15:13] URL | 龍ママ♪ #SKSdQFhs [ 編集 ] | page top
おーっ、カンパーニュだ~v-238

クープもきれいに開いてすてきだわ
どーんと迫力があって好きなパンのひとつだけど
実は発酵かご?を持ってないのよね・・・e-330

これがラスクになるんですか~
出来上がりが楽しみですね~、完成したらUPしてくださいねe-241
[2008/02/22 16:04] URL | あずきmama #- [ 編集 ] | page top
色付きの文字うたちゃん、こんばんは。
お知らせありがとうです。コメント、ココに入れてよかったかなぁ?
カンパニュー上手く出来たね。美味しそうだわ。
ラスクもいいね。出来上がったら、UPして見せてね♪
[2008/02/22 17:51] URL | haru #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
まってる! ラスクv-22
[2008/02/22 19:04] URL | たね #FbaXH9.Q [ 編集 ] | page top
龍ママさんへ
ラスク、初挑戦です。
おいしく出来たらいいなぁ。
ブログがあるおかげで、いろんな事に挑戦しようって気持ちになれます♪

あずきmamaさんへ
私も最近、買ったばかりです♪
なので、作りまくってます(笑)
今回のクープは大人しめです。
もっとバリッといって欲しいなぁ。

haruさんへ
訪問&コメありがとうございます。
ここで大丈夫ですよ^-^
お引越ししてしまいましたが、これからもよろしくです♪
ラスク、初挑戦です!!うまくいくといいなぁ。

たねさんへ
アハハ、頑張ります♪
[2008/02/22 20:08] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
おぉv-405 私、今日ラスクを買ってきたとこです!
レーズン入りラスクが只今のマイブームですv-410

うたさん、カフェをされてるの?
おいしそーなパンv-366がズラリとブログを
飾ってますよねぇ~!
カメラも詳しいの?
年末にデジイチ買ったんだけど、イマイチ使いこなせてない私v-356
[2008/02/22 23:16] URL | メル一家 #- [ 編集 ] | page top
うたちゃん、好き好き、ラスク♪
パン屋さん行くと、レジの近くとかにあるじゃない?
一瞬悩むけど、買っちゃうんだよねぇ。
上手に出来たら、また見せてね。
食べれないけど、食べた気になるわ。
また、パン作り、しようかな。
[2008/02/23 08:43] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
姐さん、カフェが出来たらなぁって願望です♪
実際にはやっていません(笑)
パンは、修業中というか、私の日課として作ってます。
カメラは昔から大好きなんだけど、
使い方については詳しくはありません(汗)
ラスク、おいしいですよね^-^
私もおいしいのが作れるといいなぁ。
[2008/02/23 12:15] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ラスクって、なんか惹かれるよね。
今は色んな味があって、楽しいし、おいしい♪
ジャコとか味噌とかガーリックとかキャラメル、シナモン・・・。
まずはシンプルにいってみます。
[2008/02/23 12:18] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/17-885c3097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
