TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
栗しごと3:栗ベーグル
先日、作った栗の渋皮煮を使って、パンを焼きました。

栗ベーグルです。
栗 033
うん、おいしそうにできた^-^

アップ
栗 034
粉200gに対して、粗めに切った渋皮煮66グラム。
結構入れました♪

断面
栗 035
粒々の栗がかくれんぼ♪
噛んでると、栗の味が感じられます
おいしかったです!!

第二弾は何にしようかな?


ちなみに今朝の朝食

栗 029

 ・十六穀ごはん(おじさんが作る地元産)
 ・具だくさん味噌汁(アゲ・大根・おくら:岐阜産)(ねぎ:地元産)(人参:北海道産)
 ・スプラウト(岐阜産)
 ・ウインナー
 ・こんにゃくの甘辛煮(岐阜産)
 ・ゆず大根(岐阜産の漬け物)
 ・ほうれん草のナムル(岐阜産)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
明後日は十五夜ですね。
今日は先取りで、お月見してきました。
天体望遠鏡で見る月、すごく素敵でした。
miyukiさん、ありがとう^-^
月見団子も、おいしかったです
[2008/09/12 21:32] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<ワン連れ郡上の旅:阿弥陀ヶ滝編 | ホーム | 栗しごと2>>
コメント
栗の皮むきって大変なんですよね~ 渋皮煮も。
うちも茹でて二つに切ってスプーンで掘って(笑)食べていましたよ。こういうのは全国共通なんですね~(笑)

ベーグルもおいしそう!
秋はいろんなおいしいものがたくさんできますもんね~
パンでも旬を感じれるっていいですよね♪

お夕飯もお見事!!
なるべく近くのものをなるべく早く食べるって大事なんですよね。
それでこそコストも安く地球に優しく体にも良い!
お買い物もじっくりとよく見て買うようになりますよね♪
[2008/09/12 21:52] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
先日、主人が恵那峡SA(下り)で
マロンソフトクリームを食べていたよ~笑。
栗の粒が入っていて美味しかった!

うたさんのマロンベーグル、美味しそうよ~♪
そ・れ・に!
うたさんが作るご飯・お弁当、めっちゃ体に良さそう!
んでもって、美味しそうなのよ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
うたさんが桜餅家のお嫁さんだったらいいのに・爆!
[2008/09/12 22:04] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/12 23:19] | # [ 編集 ] | page top
明日はお月見なんですね~
こちらは一日曇りがちなお天気なのでお月さん見られないかも~!
ベーグルの断面から覗いてる栗さん達が
僕はココだよ~美味しいよぉ~って言ってますねぇ~^^
うたさんの朝食めっちゃ豪華~(*≧∀≦*)
ウチなんてコーヒーと食パン、ヨーグルト&フルーツのみですよ…
主婦失格だわ…(*-д-)=3
[2008/09/13 01:09] URL | rumirumi #- [ 編集 ] | page top
栗さんだー^^ 秋の味覚ですね♪
栗ベーグルですか~食べてみたい^^
ところどころに、栗の粒があって、噛むのが楽しみですね♪
第二弾はなにかな~楽しみ♪
朝食もおいしそー、旅館の朝食みたい!!
うちは、パパさんが朝食を食べないので、
私もいつの間にか、朝昼一緒になっちゃった(^^ゞ
うたさん家に食べに行きたいくらいです!(^^)!


[2008/09/13 13:03] URL | jun* #4uAjNfEA [ 編集 ] | page top
おいしそ~♪
栗ベーグル、売ってたら買うよ、私。
それにめっちゃヘルシーな朝ごはん!!!
すごい、すごすぎる…。私も主婦失格やわぁ。
パン食の方が楽なのよねぇ。
[2008/09/14 09:10] URL | momo #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
そうなんだ、全国共通なんですね♪
シンプルが一番うまいです!!
ベーグル、第二弾はさつまいもかかぼちゃを予定しています。
秋は大忙しです。
やりたいこといっぱいです^-^

最近はお買い物では岐阜県産以外のものはほとんど買いません。
卵でもこんにゃくでも豆腐でもウインナーでもチーズでも
牛乳でも
郡上産がありますから、結構いけますよ。
だから、献立を考えて買い物するのではなく、
地物野菜や食材を買って、それを使って何作る?って
考えてます。
まあ、たいしたものは作れませんがね^-^


[2008/09/14 21:41] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
マロンソフト、おいしそう~!!
恵那や中津川は栗で有名ですから、色々あるでしょうね^-^

今日は久しぶりに阿弥陀ヶ滝に行ってきました。
流しそうめんは食べなかったけど、フレンドハウスでランチ食べて
森のランで遊んできました。楽しかったですよ♪

もらっていただけるのなら、桜餅家に嫁ぎますわ!!e-266
[2008/09/14 21:45] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
今日、郡上ではキレイなお月様が見られましたよ♪

全然手抜きなんですよ^-^
こんにゃくは前日の夕食の残りですし、
後は漬け物は買っただけ、スプラウトは切っただけ
ウインナーは切り込みを入れて焼いただけ・・・。
ちゃんと作ったものはナムルと味噌汁くらいなものなんで(笑)
要は、いかに簡単に・おいしそうに盛り付けるかが私のテーマです。
[2008/09/14 21:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
栗はいいですよね♪
大好きです!!
第二弾はかぼちゃかさつまいもの予定です。
粒々を残すか、なめらかにしちゃうか・・・色々考えるのが
楽しいです。

料理自体はめっちゃ、簡単なんですよ。
切っただけ・盛っただけ・焼いただけって感じで^-^
我が家にモーニングにいらして下さいなv-411
[2008/09/14 21:55] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがと~!!
momoちゃんのおうちまで移動販売にいっちゃおうかしら(笑)

ごはん、めっちゃ簡単なものばかりなんだよ。
切っただけ・盛っただけ・焼いただけって感じで♪
後は盛り付け次第ですから、大丈夫よ^-^
[2008/09/14 21:57] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/164-9e4fd57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
