TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
充実した休日
今日の夕方の空です。
miepan 006

ちょっと前までは毎日、お天気で、洗濯物もすぐに
乾きました。
でも、ここのところ、雨がしとしと降っています。
なかなか大物は干せません。
今日も、朝は曇り空であきらめていたのだけど、
だんだんお日様が照ってきました。

『今日こそ、色々洗って干すぞ!!』


普通の洗濯物はもちろん
掛け布団・敷きパッド・枕カバー・クッションカバー・ベットパット
タオルケット・カーテンなどなど・・・まるで、
絵本の”せんたくかあちゃん”のようにたっくさん洗って干しました(笑)
『あ~、気持ちいい

布たちがウッドデッキでヒナタボッコしてる間に、
今度は床のお掃除です。
掃除機をかけ、1度水拭きしたら、
今度はフローリング用スプレーをかけて2度拭き。
『うん、ピカピカだ

乾いた布類を取り込んだら、今度はお買い物。
ログのトイレシートとか、パン用のダンボールとか、
新しい掛け布団カバー・秋用クッションなど

私、以前からカーテンの色が気に入らない。
部屋に窓は3つあるんだけど、二つがオレンジのカーテンで
一つだけ青なの。
色を揃えたいってのもあるけど、結構前からリネンが好きで
いつかリネンカーテンにしたいって思ってるの。
でも、リネン高いし、自分で作るのも自信ないし・・・。

でも、先日たまたま布やさんで布を買ったの。
今はちょうど、カーテンがかかってないし、
家にちょうどいいクリップがあるので、試しにつけてみた。
miepan 011

miepan 010
『うん、いい!!』

この2種のどっちかを買い足して、カーテンにしてみようと
決めた。
使いまわせるように、ただ端を処理してクリップでつけて
みることにしよう
ちょっとみすぼらしいかもしれないけど、私が気に入れば
それでいいよね^-^

いやあ、今日は気持ちよく過ごせました。
これがいつまで長続きするかってとこが問題なんだけどね。
なんせ、うちには破壊魔のログがいるからね。
今も早速、買ってきたクッションにかぶりついています。
『ログのじゃないってば』って
私に叱られ、多少はしょんぼりしてるかな(笑)
miepan 009

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
[2008/08/31 20:56] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<からだに優しい食べ物 | ホーム | パン色々>>
コメント
お掃除カンペキですね(^_-)b

ももたろの毛だらけのウチもやって~~


すねてる? くつろいでる??
ログくん、めちゃんこかわいい (゚▽゚*)/

[2008/09/02 17:27] URL | ももたろ。 #klhiIaoQ [ 編集 ] | page top
掃除したくらいでブログに載せちゃうくらい
普段は掃除してないんですよ(汗)

でかでかクッションと格闘した後だから、
ログの毛、ボサボサだわe-263
しょんぼりってよりは、格闘して疲れたって感じかしらv-410
[2008/09/03 03:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/154-116697a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
