TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お弁当箱
最近、お弁当箱を買いました。

昼ごはんは給食。
お弁当を作る機会なんて、年に5回くらいしかないけど、
以前から欲しかった無印の細長弁当箱を購入!!

せっかくなんで、夕食はお弁当にしてみました^-^

 シナモンロール 006

・十六穀ご飯おにぎり
 ・れんこんと人参を煮物
 ・なすときのこのオイスターソース炒め
 ・揚げじゃがいもの胡麻味噌がらめ
 ・ウインナー
 ・グリーンレタスとスプラウトのサラダ
                         です。

お弁当って、入る量も決まってるし
種類は豊富だから、ダイエットに向いてるかも(笑)

当分は夕食はお弁当です。
私、お弁当大好き♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキング、参加しています。
夏休みに頑張って働いたので、最近はちょっとまったりムード。
ゆっくり更新していますので、よろしくお願いします^-^
スポンサーサイト
[2008/08/23 21:14] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<川遊び:宙さんと | ホーム | トマトベーグル>>
コメント
うたちゃん、パン作りだけじゃなく
お料理も上手だったのね......v-11
わたくし主婦歴13年、いまだ苦手ですv-356
[2008/08/24 07:04] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
うわ~、豪華で美味しそうなお弁当♪
中が2重になる形の仕切りなのかな?
とっても便利そう!
[2008/08/24 09:41] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
うたさん、パン作りのみならずご飯もお上手だったんですね~
全部ヘルシー、しかもご飯に合うおかずばかりです。
私の場合はお弁当というと揚げ物と卵料理とって思ってましたけどうたさんのお弁当見せていただいて深く反省です。
体に優しくておいしいものって工夫しだいでいくらでもできるものなんですね~
さっそく揚げじゃがいもの胡麻味噌がらめにチャレンジします!
[2008/08/24 21:42] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
無印のお弁当箱、可愛いですね!!!
十六穀ご飯も大好きですが、今は玄米を食べている我が家です。
自分の晩ごはんのためにお弁当とはすごい!
私一人暮らしだったら、きっと適当になっちゃいそうです(^^;
[2008/08/25 05:17] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
いえいえ、私もお料理は得意ではないです。
普段は適当に作ってるだけなので、誰かに食べてもらうとなれば
ホント、緊張モノです(汗)
食べる事は大好きなんですけどね♪
[2008/08/25 10:46] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
豪華ですか?ありがとうございます。
冷蔵庫の余りモノで作ったんで、そう言ってもらえると
大変うれしいです(笑)
細長いから、おかずを詰めるのも簡単です♪
シリコン製のカップが別売りであって、
しかも、大・中・小とサイズも3つあるので
使い捨てのアルミカップとか使わなくていいから、
地球にも多少優しいかなと・・・^-^
レンコンが入ってる容器が大です。
ミニおにぎりも並んで入れられて、便利です!!
[2008/08/25 10:52] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
いえいえ、全然上手じゃないですよ。
冷蔵庫にあるもので、適当に作ってるだけなので。
体に優しいってことも大事なんですが、
なにしろ、貧乏人なので(笑)、冷凍食品なんてもったいなくて
買えない!!
入れる肉類はウインナーくらいです。
卵は私も大抵入れますが、多分このときは卵がなかったのでしょう。
そんな感じなんです^0^

胡麻味噌がらめの胡麻味噌は、すり胡麻・郡上味噌・砂糖・みりんを鍋に入れて火にかけて、1分ほど煮たものです。
甘辛くてうまいです!!違う味噌でもおいしそう♪
[2008/08/25 11:02] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、この細長さがお気に入りです♪
おかずが入れやすいので^-^

私も本当は玄米が食べたいんですよ。
でも、私が食べてるお米は親世帯からもらってくるんで、
もう精米されてるんです。
かといって、自分で買うのも大変なので、雑穀で我慢って感じ(笑)
精米にいく前に分けてもらえばいいんだけど、タイミングもあるんで
なかなかね。

いや、私、かなり適当ですよ。
やる気の時はすっごくしっかり作るけど、
やる気のないときはコンビニとか・・・。
一人だからその点、気楽なんですよね(笑)
[2008/08/25 11:11] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
えらいっっっ!!!
料理は苦手な私からすると、うたちゃんって尊敬v-344
娘たちが幼稚園の頃は、週に一回お弁当の日があったので
嫌々作っていましたが、今は学校行事の時くらい…。
自分のためのお弁当なんて、独身の頃まで逆のぼっちゃうよ。
無印のグッズっていいよね。しばらく行ってないなぁ。
昔はステーショナリーが好きで、よく買ってたなぁ。
こんな細いのだと、かばんに入れやすくていいね。
美味しく食べて、きれいに痩せれるって理想だわぁv-398
私の分も頑張って♪
[2008/08/25 11:29] URL | momo #CMHGWTzY [ 編集 ] | page top
私は今でも、ボールペンとかノートとか、色々無印のもの使ってるよ。
お弁当・・・なぜだか好きなんだよね。
コンビニとかはあんまりだけど、お弁当やさんとか、駅弁とか大好きで^-^
めったに利用しないんだけど、たまにもらったりすると
すごく嬉しい♪
自分で作った物も好きなんだよね。
平凡なおかずなんだけど、なんかおいしい!!
これで痩せれたらいいんだけど、ついつい食後のデザートに
手が伸びるのよね(笑)
[2008/08/26 08:58] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/151-5338b797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
