TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かもめ食堂:シナモンロール
前から『かもめ食堂』には興味があったのですが、
レンタルDVDの会員証をなくして以来、DVDを
借りる機会がなく、最近に至ります。

今、お盆休み中、私の仕事のシフトは午前勤務です。
(普段は午後勤務)
仕事から帰ると時間がたくさんあります。
そこで、意を決して新しく会員証をつくってもらいました。
(そんなたいそうな事ではないですが・・・笑)
一番初めに借りたのは、もちろん『かもめ食堂』!!!

ベットにクッション・座椅子など持ち込んで、
ゆったりDVD鑑賞^-^

キッチンの小物やレイアウト、テーブル・・・そして仲間達。
素敵な空間です♪

さて、『かもめ食堂』といえば、有名なのがシナモンロール!
色んなブログでかもめ食堂のシナモンロールを目にします。
私、そんなにシナモンは好きじゃないし、シナモンロールも
そんなに大好物でもない。

けど、DVD見てるとすっごくおいしそうだし、
あの手際のよさが、『私も作りた~い!!』って気持ちにさせた。

ちょうど、最近買った本に、かもめ食堂のシナモンロールの
作り方が載ってたので、作ってみました。
シナモンロール 008
かもめ食堂風は、アルミのカップには入れないんですね。
それに、切り方も変わってる♪

シナモンロール 007
まあ、初めてにしては上出来ってことで(笑)
多少の雑さは許して下さい^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト
[2008/08/14 19:06] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<私の夏休み | ホーム | ブルーベリー酵母>>
コメント
かもめ食堂、朝早起きして
仕事行く前にみるといいよ~(笑)
なんかねぇ、心が癒されちゃうのよ。。。。。

わざわざ見る為だけに早起きはしないけど
早く目が覚めて寝れない時いつも見るのv-353
[2008/08/14 19:37] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
なるほど!!
なんとなくわかる。
私はテキパキした小林聡美さんの動きを見て、
仕事がシャキシャキ出来そう^-^
[2008/08/14 19:43] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
おはようございます★
シナモンロール、綺麗です♪
我が家ではみんな喜んで食べるでしょう!
つくってあげたいな♪
>ブルーベリーの液だね、確かに美味しそう(笑
でも、ほかの液種を舐めるのは抵抗があります(^^;
初めて酵母を作ったときは、腐ってるかと思いましたから(笑
[2008/08/15 06:14] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
最近では、お料理やスイーツに酵母を使う本も出てきました。
氷で割って飲んだりも出来るらしいですよ♪
私は舐める程度ですが(笑)

シナモンロール、ふかふかに出来上がりました^-^
おいしかったです。
また、作ってみたいなe-266
[2008/08/15 20:14] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
私も酵母、育ててましたよー。最近は子供も産まれたのでできないけど…。
私のは、ドライフルーツの油不使用のタイプを漬けて作るんです。お砂糖もそんなにいらないし…。 案外、100円くらいのドライフルーツでもうまくできて、キウイやクランベリー、いちご、マンゴー、カラント、バナナとか使ってつくりましたよ。 でも生の果物よりも時間かかるかもね…。
かもめ食堂大好きです!たぶん私もそのお料理本買いました。毎号買っちゃうんだ(^_^;)
かもめ食堂は、すごい好きです。旦那も大好きで。私はシナモンロール作るところと、みんなでおにぎり作るところ、あとはもたいまさこさんが好きです(笑)
『めがね』という映画も、キャストが同じ感じでゆるゆるしたゆったりした雰囲気でオススメです!
[2008/08/15 22:33] URL | ゆかりちゃん #- [ 編集 ] | page top
うたちゃん、こんにちは。

毎度毎度、久々ピョコっと出てきてごめんね!

『かもめ食堂』大好き♪
私もこのシナモンロール作った事あるよ^^
ちなみに私が焼いたやつのURL載せておきます。
http://okobuchan.blog122.fc2.com/blog-entry-105.html
見に来てくださいね♪
[2008/08/19 16:09] URL | こず #- [ 編集 ] | page top
ゆかりちゃんおすすめの『めがね』、早速、借りに行きました!!
が、人気なのか貸し出し中でしたv-409
あ~ん、早く見たいよぉ。
今回は違うのを借りてきたので、来週再チャレンジです!!

ドライフルーツは色々種類があって、楽しめますね。
私はレーズンしかしたことないけど、マンゴーとか興味
あります。

[2008/08/20 01:58] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ぴょこっとでも、大歓迎です^-^

シナモンロール、早速、見てきました。
きれいに出来てますね♪
私のは何か、グルグルが大きいかも。
今度はもう少しきちきちに巻いてみようかな?!

[2008/08/20 02:03] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/148-f003bb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
