TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひよ・なごと遊ぼう!!
夏休みという事で、うちに遊びに来てくれたひよとなご(&たね)。

『パン、作る?』と聞くと、『作る~!!』とやる気マンマン。
材料を量ったくれたり、水を注いでくれたりしてHBスタート!!

成形まではログと戯れて遊んだり、お絵かきを楽しんでいました。
hiyonagopan 010
ミニ絵本作成中
hiyonagopan 009
ももたろうのお話です。
hiyonagopan 008
桃が川を流れています。




発酵もベンチタイムも終わり、ひよなごの出番です。
hiyonagopan 015
チョコ・くるみ・レーズン・ドライフルーツ・ブルーべリーチップ
ウインナーなど、色んなトッピングを出しておいたら、自分達で飾っていました。

hiyonagopan 019
真剣に並べています。

hiyonagopan 024
こんなかわい子ちゃん達が出来ました。


hiyonagopan 016
具をたくさん並べてるのはひよ。シンプルなのはなごです♪
らしいわぁ(笑)

焼き上がりはほかほかのうちにおいしくいただきました
hiyonagopan 035



お手伝い大好きの2人は、『他に何かすることない?』と、
聞いてきます。
では、夕飯のお手伝いをお願いしましょうか。

ちょうど、ピザ生地が冷凍してあったので、今夜はみんなで
ピザを食べます。
上に載せる具材や、サラダの具を切ってもらいました。
hiyonagopan 026
おうちでもお手伝いをしてるらしく、手際は最高!!
安心してまかせられます。

お次はピザの盛り付けです。
hiyonagopan 038
真剣そのもの!!
(たねさんは読書中です。うちにくると、彼女は定位置で
本を読んだり、パソコンをしたりしてくつろいでいます。)

hiyonagopan 037
先ほどポテトサラダを作って盛り付けた後のボールをキレイに
してくれているひよ。
っていうか、へりについたサラダをこそげ取って
キレイに食べてくれています(笑)

ピザもサラダも出来上がり写真はないです。
作業風景ばかり撮ってました、私。

おいしく食べた後は、テレビを見たり絵を描いたり
ログと遊んだり、まったり。

手芸もしてみました。
フエルトを2枚重ねてちくちく縫います。
ひよは出来上がるたび、もう一回やる!!と言ってハートや丸や三角の
フエルトを切って縫い、出来上がると小さく切ったフエルトを貼って
いました。
hiyonagopan 011これはうた作

なごはかなりてこずっていましたが、一回出来上がってからは
貼る方専門で、切ったフエルトに目や口を切って
ボンドで貼っていました。
hiyonagopan 010

かわいいのが出来上がりました。

また、遊びに来てね!!
今度は何して遊ぼうか。
涼しくなったら、ログと散歩にも行こうね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。






スポンサーサイト
[2008/08/09 05:01] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<パン作りの拠点 | ホーム | 勝手にパン祭り!!>>
コメント
こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[2008/08/09 08:27] URL | もてる男 #- [ 編集 ] | page top
かーわいー^^!
やっぱり女の子っていいですね~。
うちは間もなく、スーパーボールのような甥っ子がやってきます(^_^;)
[2008/08/09 19:11] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
おしゃまな女の子達です♪
色々やる気満々なので、たまに床の水拭きなんかも
してもらっちゃいます(笑)

スーパーボールのような男の子ですか。
それは楽しみですね^-^
[2008/08/11 03:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/143-38ca84a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
