TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
農園からの贈り物
ブロ友のryoさんから、素敵な小包が届きました♪

ryoさんは農園をやってみえて、私の『果物の酵母を使って作る
パン』に興味を持ってくださって、お友達になりました。
春には実際にお会いして、色々話しをしたり、私のパンを
食べてもらったりしました。

今回は、酵母用にどうぞ!!と、素敵な物を贈ってくださいました。
もだに農園便 003
農園で作ったさくらんぼと、そのさくらんぼを使って作ったジャムです。

メールでは「かなり未熟果がありますが・・・」と
言ってみえましたが、どれもプリプリしてておいしそう♪
もだに農園便 004


酵母だけではもったいないので、そのままでもいただきましたが、
とってもおいしい
酵母にするのがもったいない!!
でも、やっぱりメインは酵母ちゃん♪

早速仕込みました。
もだに農園便 007
たくさんいただいたので、3瓶もできました^-^

さくらんぼ酵母が出来上がったら、どんなパンを作ろうかな♪
いただいたジャムを入れて、さくらんぼベーグルとかもいいなぁ。
シンプルに食パンもいいし・・・。
楽しみだぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^-^



[2008/07/20 10:20] | 自家製酵母作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<7月の酵母ちゃん | ホーム | 桜餅一家と水の休日>>
コメント
こんにちは。
サクランボのお酒があるくらいだから、酵母はどんな香りがするのか楽しみですね。
今日も応援ポチ☆っと^^
[2008/07/20 12:58] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
うわ~v-352国産さくらんぼだv-353
プリプリして美味しそう。。。。
酵母も気になるが、
ジャムも気になる!
「さくらんぼベーグル」見てみたい!なぁ(笑)
[2008/07/20 20:36] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
いつも応援ありがとうございます。

ほんと、さくらんぼ酵母の香りが楽しみです♪
今もいい香りだけど^-^


[2008/07/21 01:12] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、国産さくらんぼですよ♪
おいしかったです^-^

この農園では数種類のさくらんぼを作って見えるので
多分ジャムも種類が違うんでしょうね。
使うのが楽しみです。
[2008/07/21 01:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/133-527d6b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
