TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
桜餅一家と水の休日
ブロ友の桜餅さんが私の住む町に遊びに来てくれました。

桜餅さん一家とお会いするのはいつぶりかしら?!
去年の6月に名古屋のドッグカフェで会ったきりだから、約一年ぶりのことです。
ダックスのさくちゃん・もっちゃんは超かわいい女の子。
前はあんまりお互い興味を示さなかったけど、今回はどうかな?
楽しみです^-^


涼を求め、日本の名瀑百選:阿弥陀ヶ滝にて待ち合わせ
桜餅家と水遊び 007
滝はこの先をもうちょっと歩いて行ったところにあります。

まずは腹ごしらえ。
流しそうめん発祥の地の元祖流しそうめんをいただきます。
桜餅家と水遊び 002
朴葉寿司や川魚の塩焼き、団子もあります。

桜餅家と水遊び 004
もっちゃんは桜餅さんのお膝でおりこうさんにしてましたよ♪

桜餅家と水遊び 003
ログは辺りをきょろきょろ
さくちゃんは流しそうめんをもらって、おいしそうに食べていました♪

さあ、お次は長良川で川遊びです。
桜餅家と水遊び 024
さくちゃんももっちゃんも、川に入るのは初めて!!
ログは毎年、何度もここに来ているので、
躊躇なく川に入っていきました。

桜餅家と水遊び 008
『あ~、気持ちいいさくちゃんもおいでよ。』
ログはすっかりさくちゃんのとりこ

桜餅家と水遊び 015
『私はまずは匂いクンクン。川に入るなんて初めてだもの。
慎重に慎重に』

桜餅家と水遊び 010
『あら、なかなか冷たくて気持ちいいわね。
でも、足が濡れちゃう。』

ログは泳ぐ!
桜餅家と水遊び 018
さくちゃんともっちゃんにいいところを見せようと

ログは泳ぐ!!
桜餅家と水遊び 019
尻尾がスクリューのようにプルプル回ります(笑)

ポーズ
桜餅家と水遊び 020

なぜ、2つの石にまたがって立ってるの?!
決してやらせではありません。
自分からこのように立ったのです。ププッ(笑)
桜餅家と水遊び 021


もっちゃんは体調不良の為、水は控えめに・・・。
でも、石の上に立って鮎釣りしてる人に吠えたり
(吠えた拍子に川にジャプンて、はまったり:笑)、
鼻先だけちょんって川につけたりして、もっちゃんなりに楽しんでくれていたよう。

水から上がったら、日影で休憩。
桜餅家と水遊び 022
さくちゃんともっちゃん

ゆっくりお話したのち、お別れの時間がやってきた
桜餅家と水遊び 023
ログ  『さくちゃん、また遊びに来てね、絶対だよ!!』
さくちゃん『・・・わかった、わかったから泣かないの
もっちゃん『さくちゃんはモテモテでしゅ

ログは常にさくちゃんのお尻を追いかけ回していました。
さくちゃんゴメンネ。
さくちゃんに叱られてからは、控えめに(でも負けずに)追い続けていました。
桜餅家と水遊び 013


帰りに、お土産として私からは手作りパンを。
桜餅さんからはおいしそうなおチーズケーキとラスクを
をいただきました
桜餅家と水遊び 028
チーズケーキの方はとんねるずの食わず嫌いの番組で
加藤あいちゃんが”おみや”として持って行った物だそう。
さすが!!やわらかくってすんごくおいしかった

桜餅さん、パパさん、今日は遠いところ郡上まで
遊びに来てくださってありがとうございました。
短い時間でしたが、とっても楽しかったです^-^
郡上にはまだまだ遊ぶところはありますので、
また、遊びに来て下さい。
私もいつかそちらへ遊びに行きたいと思います。
さくちゃん、もっちゃん、ログと遊んでくれてありがとね♪


今日のログを素敵に撮ってくださった桜餅さんのブログ記事はこちら
阿弥陀ヶ滝も3ワンズの集合写真も写っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
毎日暑いですね。
この川遊び記事を見て、少しでも涼んでいただけたらと、
思ってます。いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[2008/07/14 01:09] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<農園からの贈り物 | ホーム | 今日のパン・ぱん・ぱん>>
コメント
こちらこそ、ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
阿弥陀が滝、気に入っちゃった・笑。

今度会うときまでには
さく・もち、川で遊べるようになるといいなぁ~クスクス(´艸`o)゚.+:

[2008/07/14 09:43] URL | 桜餅 #T4uSdafE [ 編集 ] | page top
泳いでるログくん、カワイー^^!
キレイな川ですね。
河原も広くて、いろいろ楽しめそう☆
[2008/07/14 19:35] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
おぉ、この滝はまさに我が家がお盆に行こうと予定している滝なんですよ~
やっぱりいい所なんですね~

ログ君、泳ぎ上手ですね~
さすがです!
こういう素晴らしい自然がそばにあるうたさんのおうちはため息がでるほど羨ましいです!
[2008/07/14 22:29] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございました^-^
楽しかったですね。
まだまだ暑い日が続きますので、
また、川遊びしたいですね。
今度はゆっくり出来るゾーンで流しそうめん食べたいです♪
[2008/07/15 21:24] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うちのあたりは川遊びスポットがいくつもあるので、
満喫できます♪
ここはわりと水がきれいです^-^
バーベキューやキャンプも楽しめそうですよ^-^
[2008/07/15 21:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そうなんですか♪奇遇ですね。
断然、オススメですよ^-^
滝の裏側にも入れるし、マイナスイオンたっぷりです。
水もきれいだし、緑もきれいだし、流しそうめんや川魚や団子も
うまいし!!
隣町にドッグカフェやランもあるので、
犬連れでも楽しめます。

この町のことなら何でも聞いて下さいねv-411
[2008/07/15 21:54] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ログさん、ちぇりんからSAKURAさんに浮気をしていたとは。。。
去年はあんなに「大好き光線」を出していたのに!!
川遊びってやったことがないので、興味がありますがウチのちぇりんはお風呂が嫌いなので、テンションがミニマムになりそうです・・・。
[2008/07/15 21:59] URL | おにぎり父 #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰してます。
コメありがとうございます^-^

そうなんですよ、ログったら、ちぇりんちゃんという彼女がいながら
浮気してました(笑)
っていうか、ちぇりんちゃんにもさくちゃんにも片思いって
感じですが・・・e-263

ログもお風呂はあまりすきではありません。
でも、川にはわりと躊躇なく入っていきます。
おにぎり一家で川遊びに来ませんか?
ウェルカムですよ^-^
[2008/07/15 23:20] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
流しソーメンいいな~
一度体験してみたいです§^。^§

ログくんの泳いでる姿おもしろいですね 笑
スクリューしっぽ、見てみたいな


ふたつの石でポーズきめてるとこも かっこいい☆☆
[2008/07/17 17:21] URL | ももたろ。 #wtf1rE02 [ 編集 ] | page top
かっこいいですか?ありがとうございます^-^

流しそうめん、ワンコもOKでしたよ。
ももママさんも一緒に行ってみませんか?
もちろん、川遊びも満喫しましょう!!

[2008/07/19 02:13] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/132-8a65b90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
