TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンクーラー
パンを毎日作っていて、欲しいなと思う道具がいくつかある。
又、これがないと困るな!と思う愛すべき道具がある。

ってことで、今回新たにパンの道具についてのカテゴリーを
増やしてみました。
今、持ってるものや、新しく購入した物をupしていくつもりです。

さぁ、第一回目のパン道具はこちらです。
パンクーラー 003
今日届いたばかりの品。
これは焼きたてのパンを冷ます為に使う、パンクーラーです。

今までもクーラーは持っていました。
オーブンレンジを買った際についてきた丸い形のもの。
na-sanpan 010
多分、普通に家庭で使う分にはこれで充分だと
思いますが、
なんせ、私は大量に作るものでこれでは足りない!!
ネットで調べたら大きい四角のクーラーが売ってたのですが、
やはり大きい物は高い!!
でも、丸はあまりたくさん置けないので、100均で買ってきた平ざるを
代用していました。
『いつか、たくさん置けるクーラーを買うぞ!!』と、思いつつ・・・。

で、今回やっと買う決心がついたのですが、
やっぱり高い。
で、結局、前から視野に入れていたバット用のクーラーをお買い上げ♪
こちらだと、だいぶん安く買えます
まあ、思ってたよりちょっと小さかったんだけど、
これなら重ねて収納も出来るし、かさばらないからグー

さっそく今日焼いたnさんオーダーのパンを乗せました。
na-sanpan 009
はちみつ食パン・自家製酵母リッチ食ぱん・ツナマヨ・ウインナーパン。
こうやって並んでると、パン屋さんみたい

これからは楽にたくさん焼いて、冷ませるわ^-^
次に欲しい物は天板。
これがあると、焼き待ちの生地もきれいに保存できる。
そのうちにきっと買います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

[2008/07/05 22:51] | パン道具 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一眼レフでログ | ホーム | パンのお届け7/4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/127-f298113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
