TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンのお届け7/2
今日は会社の上司の奥さんと、たねさんのパンをお届けしました!!

奥さんからはメロンパンのオーダー
メロンパン 001
大量に焼き、他の方にもおすそ分けしました♪

たねさんオーダーのベーグル。
今までで一番おいしそうな焼き上がり!!
でも、写真撮り忘れ・・・(汗)
はあ、残念。
プレーン2・チョコ2・シナモン1

元気いっぱいの青梅酵母ですが、液種が終了してしまった。
とっても気に入ったので、新しく起こそうか迷ってたんですが、
お友達ブログで、梅シロップに使った梅でも酵母が作れると聞き、
試してみました。
シロップ飲みまくりで、梅が残ってどうしようかと思ってたんで
ちょうどいい!!

梅シロップの梅で酵母 002
すごい泡です^0^
元気そう!!
前の青梅酵母より、香りもよさそう♪
楽しみだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
今日も応援ありがとうございます。
[2008/07/02 21:20] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<パンのお届け7/3 | ホーム | みんりんさんとパン交換 うた編>>
コメント
梅シロップの梅で起こせるんだー?!
良いこと教えてもらっちゃったよ^^
それと、発酵時間教えてくれてどうもありがとう(*^_^*)
うたさん時間で頑張ってみます♪
[2008/07/02 23:53] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
梅シロップの梅で酵母を起こす。。。!
すごいですね☆
何でも酵母にしてしまううたさん、さすがです!!
[2008/07/03 06:03] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ。
私もびっくりしました。
まあ、ドライフルーツでも、冷凍フルーツでも
酵母ができるんだから、
よく考えたらできそうだよね^-^

発酵、参考になったかしら。
一度、試してみてくださいね♪
[2008/07/03 09:28] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよ。私もびっくりしました。
でも、シロップの梅をどうしようか考えてたとこだったので、
助かりました♪
シロップの梅が使えるということは、
年中、梅酵母が作れるってことですよねe-267
これは嬉しい!!
[2008/07/03 09:30] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あぁ、、メロンパンがいっぱい!おいしそうi-277
梅酵母…思いっきり失敗したからなぁ~
ちょっとトラウマです。
シロップや梅酒の梅ってジャムやパウンドケーキに
入れたりもするけど残りますもんね
もう一回チャレンジしてみようかな
[2008/07/03 11:46] URL | コーシュカ #- [ 編集 ] | page top
ありがとう♪

梅酵母は糖分が少ないので、多めに入れるのが、
大事です。
あとは今の季節、変に暑かったりするので、
温度管理が必要ですね。

シロップだったら、日持ちするから
年中梅酵母が楽しめていいなぁと、シロップを
作り足す事にしました^-^
[2008/07/04 09:39] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/124-07c3ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
