TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
みんりんさんとパン交換 うた編
ブロ友さんのみんりんさんとパン交換する事になりました。
先日はみんりんさんからパンが届きましたが、
今度は私からパンを送りました。

自家製酵母のパンを食べたいとの事だったので、
今回は青梅酵母・レーズン酵母・イチゴ酵母を使い、
パンを作りました。

自家製酵母リッチ食パン
みんりんさんとパン交換 004
青梅酵母で♪

カンパーニュ
みんりんさんとパン交換 007
レーズン酵母で♪

バケット
みんりんさんとパン交換 001
青梅酵母で♪

ベーグル
みんりんさんとパン交換 010
イチゴ酵母で♪

みんりんさんのブログでも紹介してくださっています。
こちら

自家製酵母は素材によって発酵力が違いますし、
味も香りも違います。
その日のコンディションみたいなものもあります。

今回、一番元気だったのは青梅酵母。
これは間違いなしにムクムクと発酵させてくれました。
レーズンは大抵いつも安定しています。
イチゴは今回、ちょっと発酵力が弱く、
ベーグルはいつもよりふくらみが悪く、重くなってしまいました。
(みんりんさん、ごめんなさいね

参考までにいつものベーグルです。
えみさん・絵里ちゃん・園長さんパン 001
あ~ん、むっちりもっちりベーグルを食べてもらえなくて残念です

そして、作ったのに送れなかったものもありました。
くまいちご(木苺)酵母でメロンパン
みんりんさんとパン交換 011
急いで作ったので、ビス生地が粗かったのでボツ。

酵母スイーツ ブルーベリーマフィン
みんりんさんとパン交換 015
私にとっては初めての酵母スイーツ。
でも、クールとはいえブルーベリーがちょっと心配で諦めました。
ナッツとかにしておけばよかった・・・。

ていうか、どっちにしても作りすぎて送れなかったかも(笑)

また、次回に色々送らせてもらいます。
そして、今度は一緒にパン作りができるといいですね^0^

みんりんさんとのパン交換、いい経験でした。
これを機会にこれからも仲良くして下さいね♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
今朝も自家製酵母パン作りランキング2位でした。
ありがたい事です^-^



[2008/07/02 07:11] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<パンのお届け7/2 | ホーム | パンのお届け7/1>>
コメント
おはよう
 うたちゃん、ほんとパン上手になってるね~。
もうプロやね^^
 いつもおいしそうなパンに見とれてます。
私も一度オーダーしてみたいな~。
 このメロンパンも、うちの子達大好きそう色付きの文字^^
パンを買うとき、メロンパンって一番大きいでしょ?だからくいしんぼうのうちの子達がチョイスするんだよ~。
[2008/07/02 07:36] URL | chiri #- [ 編集 ] | page top
わぁ、お忙しい中コメントありがとう!!

ぱんづくり、 毎日進化してますよ、私^-^
今日も朝からベーグルを焼いたし、昨日はメロンパン・・・。
小麦粉がいくらあってもすぐなくなります(笑)

もしよかったらchiriさん、何か交換しませんか?
[2008/07/02 08:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
パンの事も考えなくてわ・・・

それどころじゃないのがツライッス

うた師匠・・・

さくらんぼレシピ考えといてくださいね(笑)
[2008/07/02 14:41] URL | ryo #/3WEEAIQ [ 編集 ] | page top
どれもおいしそうなパンばかりですね☆
特にメロンパンに目を奪われました私(☆☆)きらんっ))

キッチンから素敵な風景でこういうお家に住むのに憧れます☆
ヾ(≧∇≦)〃
我が家も緑は見えますが田園風景は見えないので残念。。。

[2008/07/02 15:35] URL | カラメルビスケット #.MDwxVW6 [ 編集 ] | page top
いつ、開店の予定ですか?
忙しくてなかなかパンには集中できなさそうですね。

さくらんぼレシピですか・・・。
今まで一度も使ったことがありません。
なんせ高級なイメージだし(笑)
でも、農園の新鮮さくらんぼだから、絶対おいしいでしょうね♪
カスタードクリームと合わせても良さそうですね!!
考えておきます^-^
[2008/07/02 20:17] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
メロンパンって日本人、大好きだよね♪
今日もメロンパン作ってお届けしてきました。

うちは自然だけはたっぷりあります。
山と川と田んぼと木々・・・。
今は鮎かけシーズンです^-^
[2008/07/02 20:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あれから 時が止まっております・・・が

勉強はしていますよ

今年は大豊作にみまわれているため
へとへとです

なんせ 岐阜県でもトップレベルのの面積ですから・・・

さくらんぼは前年比300%超というのが他の作業にかなり響いています

加工用に向くさくらんぼのナポレオンも強烈に実っていますので
是非ご活用ください

来年が心配ですが・・・


[2008/07/02 21:08] URL | ryo #/3WEEAIQ [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
もっと近くに住んでたら、気軽にお伺いするのに・・・。
農園、日曜休みってのは、辛いわv-409
私が日曜休みだから。
[2008/07/02 21:30] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
おはよー
 うん!交換したい!!
と言っても・・・私交換できるものあるかしら・・・
 雑貨とか素敵な生地屋さんなんかで良かったら・・・
今なかなか手作りの時間が無くて~
[2008/07/04 07:48] URL | chiri #- [ 編集 ] | page top
何でもいいですよ♪
引っ越す際にいらなくなった物でも・・・(笑)
今からchiriさんのブログにお邪魔します!
[2008/07/04 09:25] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/123-af58358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
