TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンのお届け7/1
今日はkさんとmさんのオーダーパンを焼きました。

mさんには先週土曜にオーダーをいただいていたのですが、
夜、仕込んだのですが、不覚にも居眠りしてしまい、
明らかに過発酵
お届けできませんでした
ので、今日作りました。

そんなmさんへのぱんはこちら
kinupann 004
ドライイーストのイギリス食パンです。

kさんへのパンはこちら
kinupann 002
ちょっとボケちゃいましたが、
あんぱんと胡桃レーズンパンです。

自家製酵母リッチパン
kinupann 006
レーズン酵母で。

バケット
kinupann.jpg
青梅酵母で。

集合写真
kinupann 009
お昼にお届けにあがりま~す^-^

明日はたねちゃんオーダーパンを焼きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
応援ポチ、ありがとうございます。
[2008/07/01 10:49] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<みんりんさんとパン交換 うた編 | ホーム | パンお届け6/30>>
コメント
うたさん毎日がんばって焼いてらっしゃいますね♪
イギリス食パンがとっても美味しそうです。
喜んで下さる方の顔を思い浮かべるとわくわくしますね(*^_^*)
[2008/07/01 12:50] URL | *hinatabokko* #- [ 編集 ] | page top
早速、母とあんぱんを頂きました。
とても美味しくて二人で感激してました。。
残りのパンも楽しみです。
[2008/07/01 15:06] URL | k #- [ 編集 ] | page top
うたさんのパンはいつもとーってもきれいに膨らんでておいしそう(^^)
ところでもし差し支えなければ教えてほしいんですけど、うたさんは1次発酵・2次発酵はどれくらい?
私はそれぞれ6時間くらいと2時間くらいにしているんですけど、いまひとつなんですよー(T_T)
[2008/07/01 18:17] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
はい!!毎日せっせと焼いております^-^
そうですね、喜んでいただけるだけで幸せ♪です。

イギリス食パン、しっかり焼き色がつきました!
[2008/07/01 20:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
初めてのオーダー、ありがとうございました。
感激してもらえるなんて、うれしい限りです♪
ドリンク、ありがとう!!
おかげで張り切って仕事が出来ました^-^
[2008/07/01 20:11] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
ふくらみは一番気になるところですよね♪
今日もちゃんと膨らんでくれました。

発酵についてですが、
私は一次発酵4~8時間、2次発酵は平均45分です。
本にもよりますが、私の持ってる複数の本は
大抵それくらいの時間が設定してあります。
1次発酵の目安は生地が3倍くらいまで膨らむ事。
2次発酵は1時間以上しない。と、本に書いてあったので、
1次発酵は生地が3倍くらいになるまで、
充分に発酵させることが大事です。
今の時期は暖かいので、5~6時間にしています。

[2008/07/01 20:19] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん、ランキング2位!!
 おめでとう!
 
 いつも美味しいパンを作ってくださり、感謝です。
今日頂いたバケット、一人で食べてしまいました。
美味しかった~!

 また、よろしくお願いしますね。
[2008/07/01 20:41] URL | miyuki #- [ 編集 ] | page top
いつも応援ありがとうございますv-411
おかげさまで2位に入りました♪

ちょっと横割れしてたおまけバケットですが、
喜んでもらえてよかったです。
[2008/07/01 21:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[2008/07/02 00:32] URL | もてる男 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/121-02838653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
