TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パンお届け6/30
この間の飲み会で、みんなにパンのオーダーをいただいたので、
今週はまたまたパン焼き週間です。
今日はeさんにお届けです。

オーダーはベーグルとツナマヨ。
今日はドライで作ってみました。

プレーンベーグル
eripan 004
今日もこんがり♪

ツナマヨ
eripan 007
今日、やっとうまくツナマヨが作れた♪
私的にはツナマヨはドライイーストの方が
おいしく作れる気がする。

あまった生地でピザを作ってみた。
eripan 006


玉ねぎ・ナス・ベーコンとチーズをのせました。
eripan 005
ふんわりでうまかった。
これもメニューにくわえよう♪

明日はkさんオーダーのパンを焼きます。
おいしくできるといいなぁ^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
今朝はとうとう自家製酵母パンが2位になってました。
うひょ~!!
皆さん、ありがとうございます^0^
[2008/06/30 11:21] | パンお届け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<パンのお届け7/1 | ホーム | 私のキッチン>>
コメント
うたさんこんにちは♪
今日もおいしそうなパンが焼けてますね
おかずパンってあんまり作ったことないんですよね
いつか作ってみたいです!
うたさん質問いいですか?
強力粉やドライイーストはどこのを使ってらっしゃいますか?

[2008/06/30 15:56] URL | コーシュカ #- [ 編集 ] | page top
私的には惣菜パンより食事パンの方が
作るのは好きかも^-^

質問?どうぞどうぞ!!
何でも聞いてください。
私はネットで買ってます。
ずっとクオカを利用していましたが、
最近は小麦粉の値段が上がったので、
比較の上、一番安い製パン材料店で注文して買ってます。
強力粉の種類は私は4種類使っています。
最強力粉のスーパーキング・強力粉のイーグル・カメリヤ
準強力粉のリスドオルです。
もちろん、焼くパンによって使い分けたり
自分の都合に合わせて使っています。
たまに、友達に国産強力粉をもらって使ったりもしますが、
在庫をたくさん持てないので(キッチンが狭いので)
この4種が活躍しています。
安さ重視で選んでます♪
[2008/06/30 21:05] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
あ、追加!!
ドライイーストはフランスのサフを使ってます。
サフも色々種類が出てるけど、
一番、何にでも使えるやつを使ってます。
[2008/06/30 21:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
お届けいただいたeです
届いて5分でむさぼるように食べました。
食べ終わると「ああ食べちゃった」ととても残念になります

[2008/06/30 22:33] URL | e #- [ 編集 ] | page top
前は自家製酵母のベーグルだったけど、
今回はドライイーストで作ってみました。
いかがでしたか?
今度からはお好みのほうを作らせてもらいますね^-^
[2008/06/30 23:51] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うたさん♪
ありがとうございました。
4種類も使いこなしてるんですね

[2008/07/01 17:36] URL | コーシュカ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして☆
突然すみませんね(>_<)
ネットサーフィングをしていて、こちらのベーグルに見入ってしまいました☆
かなりのベーグルファンなのですが、すごいおいしそう!!☆
[2008/07/10 15:28] URL | goma #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
ベーグル、私も大好きです♪
色々フィリングも替えられて、楽しいです!
[2008/07/10 20:41] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/120-30c2ed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
