TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
青梅酵母でハンバーガー
私はハンバーガーが好き!!
と言っても、食べるのは年に数回程度。
私の町にはファーストフードのお店はないし、
都会へ出かけても、ファーストフードのお店にはめったに入らない。

そこで、自分で作ったパンでハンバーガーを作ってみたいと前から
思っていた。

まずはパン作り。
今回は今、一番元気な青梅酵母さんを使用。
粉200gの分量で4個作った。
ハンバーガー 001
上に白ゴマをぱらりとして出来上がり!
ぷっくりしてておいしそう♪

ハンバーグ作りと材料切り
具材は家にあったもの。
サラダ菜・トマト・ベーコン・チーズ。

半分に切ったパンにバターを塗り、順番に乗せて出来上がり!!
ハンバーガー 005
後ろが乱雑
かわいくして撮影したかったのだけど、
移動しようとするとバランスが崩れるので、このままで(笑)

ワックスペーパーバッグに入れて、いただきま~す。
ハンバーガー 006


とってもおいしかったです
でも、盛り付けがヘタだった。
今度はハンバーグじゃなくてビーフパテにしてみようかな^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。
今朝は自家製酵母パン作り4位でした。
応援ありがとうございます。
[2008/06/28 07:27] | 自家製酵母パン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<私のキッチン | ホーム | ハナウタ*パン計画>>
コメント
めちゃめちゃおいしそーーー

これは どんなファーストフードよりも
絶対においしい☆☆

うたさんのパン技!
ホント、どんどん進化してますね♪
[2008/06/28 09:43] URL | ももたろ。 #mi4wjn42 [ 編集 ] | page top
すごい!きれいにまんまる!
真剣にうたさんのパン食べてみたいです・・・^^
うたさんなら絶対パン屋さんだけでなく、カフェもいけると思う!
[2008/06/28 12:46] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
これは・・・(;´∀`)
すっごくおいしそう.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
ヨダレ出ちゃいました・・・
パンもハンバーグも手作りで最高ですね☆
[2008/06/28 18:57] URL | どらっこ #- [ 編集 ] | page top
手作りハンバーガーおいしそう!
バンズがぷっくりカワイイですね
梅酵母さん元気そうですね
うちは冷蔵庫で眠ってます…
出番があるでしょうか…
[2008/06/28 19:22] URL | コーシュカ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!

やっぱ、作りたて手作りはおいしかったです^-^
もっと研究して、きれいでおいしいものにしていきたいな♪
[2008/06/29 00:26] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
まあ、うれしい事を言ってくれるじゃないですかi-237
大きな夢としては、カフェもあるパン屋が希望です。
広い古民家があるので、そこでパンを焼きながら
カフェをしたいなと・・・。
地元の作家さんの作品を置いたり、時にはイベントも出来たらいいなぁと・・・。
まあ、壮大な夢なんですが(笑)
[2008/06/29 11:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
梅酵母、元気爆発!!って感じですよ。
是非、使ってください^-^
ハンバーガーおいしかったです。
思い通りのまん丸バンズが焼けて満足です♪
[2008/06/29 11:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
手作りに勝る物はないですね。
自分の好きな味にできるし、満足です^-^
[2008/06/29 11:30] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
最近パン焼きしてないなあ。。
ハンバーガーおいしそう!!( ^-^)_旦""
ハンバーグを見たらよだれが出ました笑)。

[2008/06/30 01:07] URL | カラメルビスケット #.MDwxVW6 [ 編集 ] | page top
ハンバーガーおいしかったですよ♪
おすすめです。
丸パンを大きめに焼くだけだから、
簡単だしね^-^
[2008/06/30 20:47] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/118-50afe66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
