TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハナウタ*パン計画
今まで、細々と自分と友達のためにパンを作ってたのですが、
5月に入り、ある時、パンを差し入れた事がきっかけとなり、
急に会社の人からオーダーをいただくように
なりました。

でも、何が作れるかとか、説明が一人ひとりに大変だし、
シフトが違うとそんなに話せる時間もないので、
ハナウタ*パンメニューを作ってみることにしました。
(パンの種類と説明を書いた)
すると、たくさんの人から連日、オーダーが入り、
毎日オーブンはフル稼動!!
うれしい悲鳴です♪

パン屋ではありませんが、パン屋気分を味わいたいと、
パンには以前作ったタグを付けるようになりました。
ハナウタカフェ 002


そして、これからパン屋グッズを色々揃えたいなと思っています。

先日、京都ではパン屋ウエアを購入。
ラッピングに使うようにマスキングテープなども買いました。
ハナウタ*パン計画始動です。
まずは手始めに、消しゴムはんこの本を買ってきて、
ハナウタ*パンのはんこを作成中。
園長さんのオーダーパン 014
不器用なんで、とっても頑張ってこの結果です

そしてポストカードを作成
ハナウタカフェ ポストカード 001
私の好きな物たちを集めました♪


あとは、近くの文具屋さんで名前はんこを作ってもらう予定^-^
自分で彫ろうと奮闘したけど、無理だった(笑)

これからも毎日、進化していく予定です^-^
パンの腕も磨かないとね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
応援ありがとうございます。今朝も10位以内に入っていました^-^

[2008/06/27 09:51] | ハナウタ*カフェ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<青梅酵母でハンバーガー | ホーム | パンのお届け>>
コメント
タグ、とても可愛らしくって今度私も真似っこさせてくださいね★
素敵なパン屋さんをオープンできそうですね!!!
今後が楽しみです!

[2008/06/27 12:13] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!
うたさん、ほんとにパン屋さんになったみたい!
タグも消しゴムはんこもポストカードも、全部かわいい^^!
ログ君はハナウタ*パンのマスコットだね~♪
[2008/06/27 12:37] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
うわぁ~ステキi-176
もう本当にパン屋さんですね
[2008/06/27 13:12] URL | コーシュカ #- [ 編集 ] | page top
うたちゃん、すご~い!!
本当にパン屋さんみたいだよ♪
ハンコもかわいい^^
これから楽しみだね!
[2008/06/27 18:08] URL | こず #- [ 編集 ] | page top
うたさん、かっこいい~v-218
ほんと皆が言うようにこれからが楽しみ!
なんかあたしがワクワクv-353ドキドキv-353してる(笑)
[2008/06/27 19:39] URL | maki #- [ 編集 ] | page top
今度、送るパンにもタグがついてるんで、
参考にしてみて下さいね♪
毎日、こんなことばかり考えてるうたです(笑)
[2008/06/27 21:27] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
褒めていただいてありがとう!!
そうそう、パン屋にはなれなくても
気分だけは味わえます^-^

ログ、マスコットになれるかしら(笑)
[2008/06/27 21:29] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
気分はすでにパン屋さんです^-^

コーシュカさん、素敵な型を買ってみえましたね♪
さいころみたいな正方形のパンが出来ると楽しいですね。
[2008/06/27 21:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
めっちゃ、不器用さんなんで、
はんこは苦労しました。
まだ、納得はしていませんが、とりあえず第1号として
使用します(笑)
毎日、パン屋さんごっこ生活です♪
[2008/06/27 21:32] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
カッコイイだなんて、うれしい褒め言葉ありがとう♪
私も毎日、ウキウキワクワクです^-^
[2008/06/27 21:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
パン屋さんへの第一歩ですね~♪
素敵です!!
ラッピングやはんこ選びなんかも、楽しそうですね (*^_^*)

うたさんのますますのご活躍、応援してますっ☆
[2008/06/28 00:30] URL | あいちび #- [ 編集 ] | page top
応援、ありがとうございます!!

パン屋ごっこ計画って感じですが、
選んだり作ったりするのも楽しいです^-^

                                                                                      
[2008/06/28 06:56] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/117-2ae6598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
