TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ステンド工房をちょっくら拝見!!
私の部屋の下には、弟の工房があり、ステンドを作っています。
最近はステンド一本なので、私がいない間はステンドをしながら
ログを見ていてくれるので助かります。

この間、覗いたら、新しいステンドが出来上がっていたので、
ちょっとご紹介!!

ここのところ、麦をモチーフに使ったものを作ってました。
さくらんぼ狩り 069

さくらんぼ狩り 070
今、季節ですからね。

あと、作業中のステンド
さくらんぼ狩り 064
なんだろう?
さくらんぼ狩り 065
チューリップだね♪
さくらんぼ狩り 066
こうやって、一つずつパーツを作って
組み立てていきます。
さくらんぼ狩り 071
こちらは前に作った物(今作ってる物よりかなりでかい)。
お揃いにして今回はライトになるのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/06/19 09:39] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<青梅酵母でバケット | ホーム | くまいちご酵母ちゃん>>
コメント
ステンドグラスって、作っているところ始めてみました^^
見てるだけでドキドキする~♪
麦のモチーフのステンドグラス、素敵!
[2008/06/19 20:25] URL | まあ #- [ 編集 ] | page top
すご~い!
ライトになるんですか!?
ステンドグラスを通した明かりって、 
想像しただけで、なんか素敵です!

ステンド工房とパン工房・・・いいですね (*^_^*)♪
[2008/06/19 23:56] URL | あいちび #- [ 編集 ] | page top
麦、いいよね♪
一粒一粒、色が違うんですよ^-^

このチューリップは8面くっつけて、玄関を入ったとこのライトになる予定ですe-266
[2008/06/20 20:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
ステンドを通した明かり、いいですよね♪
物によって、天井にステンドが映って素敵なんですよ^-^

いつか、一緒にお店を開けるといいですe-420
[2008/06/20 20:19] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
とってもステキな麦とチューリップですね~
ステンドってなんかレトロな雰囲気で光が温かくなっていいですよね。
うたさんも弟さんも手作りが上手でセンスも素晴らしい!
いつもおうちに誰か居てくれるのってワンにとってはなによりの幸せですね♪
[2008/06/20 22:14] URL | タムテン★母 #- [ 編集 ] | page top
私は不器用なんですが、父も母も器用なんです^-^
以前、名古屋にいた頃にはダックスのモチーフのステンドのオーダーがあって、作った事があるんですって!!
ちょっと惹かれるかも(笑)

ログにとってはありがたい存在です♪
[2008/06/20 22:31] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/108-690eba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
