TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さくらんぼ狩り in山梨
会社の人と4人でバスの旅に出かけました。
行き先は山梨県南アルプス市!!
そう、
    甲州さくらんぼ狩りの旅

お天気は曇り。
晴れなら南アルプスがみえます
さくらんぼ狩り 003
ちょっとだけ、雪山が見えました。

ここは諏訪湖
さくらんぼ狩り 004


八ヶ岳
さくらんぼ狩り 010


さくらんぼのハウスが見えてきました
さくらんぼ狩り 013


ウキウキワクワク♪
さくらんぼ狩り 016


キャー!!さくらんぼだらけだ
さくらんぼ狩り 023


ピカピカでおいしそう
さくらんぼ狩り 026


色んな木があって、食べ比べ!
さくらんぼ狩り 035
ここのハウスには佐藤錦と高砂がなってたよ。

どっちもおいしい!!
さくらんぼ狩り 051
4人で「この木のおいしいよ」
「こっちも食べてみ!!」と、食べまくり(笑)

帰りにはワイナリーやチーズケーキ工房に寄り、お買い物
さくらんぼ狩り 032


もちろん、農園でさくらんぼも買いました。
さくらんぼ狩り 074


半分は食べて、半分はもちろん・・・・


さくらんぼ狩り 075
酵母を仕込みました
楽しみだなぁ^-^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/06/16 10:30] | 暮らし | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<くまいちご酵母ちゃん | ホーム | 初夏の山酵母>>
コメント
諏訪湖に八ヶ岳にさくらんぼ☆素敵な旅ですね☆
さくらんぼ酵母のパンはどんなパンでしょう?
またお写真見せて下さいペコリ(o_ _)o))v-10

[2008/06/16 17:52] URL | カラメルビスケット #.MDwxVW6 [ 編集 ] | page top
うたちゃん!!
この間は、アドバイスありがとう♪
とても参考になりました!

私も梅をいただいたので、酵母を起そうか
迷ってるの…
梅の酵母はどんな感じかな?
[2008/06/16 18:46] URL | こず #- [ 編集 ] | page top
またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)
[2008/06/16 23:45] URL | 沙希 #- [ 編集 ] | page top
先日の木苺酵母にも驚きましたが
さくらんぼ酵母まで!!!楽しみですね!
長野のバス旅行楽しそう!!!
[2008/06/17 04:48] URL | みんりん #- [ 編集 ] | page top
サクランボ狩り、いいなぁ~~

やっぱり、採りたてはおいしいのかな??

わたし
サクランボ、いくらでも食べれそう!!
[2008/06/18 19:50] URL | ももたろ。 #HxaHHR.6 [ 編集 ] | page top
は~い!!楽しい旅でした^-^

さくらんぼパン、楽しみです。
来週くらいに出来上がる予定です。
[2008/06/18 20:12] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
アドバイス、参考になってよかった♪
私も結構悩んだんだけど、ある時、スッと手早くナイフを入れたら
意外にきれいに開いて・・・。
それ以来、なんとなくコツはつかめてきました。
まだまだだけどね(笑)

梅酵母出来上がりました。
今日、仕込んでみる予定です。
また、upしますね^-^
[2008/06/18 20:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
はい、酵母作りが趣味ですから^-^
今日は木苺をたくさん摘んできたので、
また酵母を作りました。

バスの旅、楽しいですよ♪
また、どこか行きたいなぁ。
[2008/06/18 20:55] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
うちのさくらんぼも是非どうぞ(笑)
私も一回だけ山梨県でさくらんぼの樹をみました
その時に撮った一枚の写真だけを頼りに 
今に至ります

是非 ご来園くださいませ

パンのお話も是非!!

なかなか時間とれずにすみません

[2008/06/18 22:05] URL | ryo #/3WEEAIQ [ 編集 ] | page top
さくらんぼ、超うまかったよv-411
やっぱ、売ってるのとは違うね♪
ちっちゃいからたくさん食べたよ。
ももママさんにもおススメよ^-^
[2008/06/19 03:09] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
高砂、収穫始まったんですね♪
ブログ、見ました^-^
『久々野に行かねばっ!!』って思ってました(笑)
パンのお話はいつでもしますよ!
腕を磨いて待ってますe-420
[2008/06/19 03:16] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/106-f475334c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
