TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
みっさまとパン作り
みっさまとは、去年の6月に知り合った犬友である。
初めて行ったドッグカフェ(家から車で2時間くらいのところ)で、
偶然出会ってお友達になった。
それが不思議なご縁で・・・・

私と一緒にいた犬友のSさんのブログをみっさまが見ていて、
それでみっさまからSさんに声をかけた。
側にいた私も一緒にお話をさせてもらってたら、実は私が拝見している
犬ブログのMさんのお友達だったのだ!!
しかも、みっさまの旦那さんは車で一時間以上離れた
私の住んでいる町によく、釣りにみえるという事。

『じゃあ、いつか会えるといいですね』
なんて話して、連絡先も交換せず別れたのだが、
その後、MさんのブログにコメントされているURLからみっさまの
ブログにコメントさせてもらって、それ以来、仲良くさせてもらっています。
(長い説明ですんません

そんな偶然の出会いからお友達になったみっさまが我が家に
やってくるのだ、すごいご縁である。

で、パンを作ってみたいとの事だったので
一緒に作りましたよ♪

分割して丸める作業。
みっさまにとっては初めての作業でしたが、たくさん丸めるうちに
なかなか手馴れてきました。
みっさまとパン作り 009


カンパーニュ
みっさまとパン作り 012


ベーグル
みっさまとパン作り 013
茹でるの?ってびっくりされました(笑)

ハムチーズ
みっさまとパン作り 014
オニオンスライス乗せてもおいしそう!!

2次発酵中はログのお相手をして下さいました^-^
みっさまとパン作り 015
「ナデナデして」ってログ王様気分!!

バケット
みっさまとパン作り 018


パンが焼けたら、みっさまの愛犬の
まろ・マックス・海斗3兄弟とお散歩です。

水が飲みたいな。
みっさまとパン作り 020
田んぼ横の水を飲もうと奮闘。

散歩♪散歩♪
みっさまとパン作り 021
ログはクリーム色の海斗くんがお気に入り!

昨日まではちょっとは涼しかったんだけど、
今日はあっついね。
みっさまとパン作り 024
みんな舌が出てる。

川に入っちゃえ!!
みっさまとパン作り 026
あ~、気持ちいい!

集合写真
みっさまとパン作り 029
みんなあちこち向いてますが、
一応みんなのお顔が写ってますよ♪

今度は川で水遊びしようね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
[2008/06/08 20:19] | 愛犬ログ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<6月の酵母ちゃん | ホーム | 今週もパン焼きデー>>
コメント
今日はホント、ありがとうございました~e-68
ここ最近で、一番楽しい体験させてもらって、うれしかったですe-280
帰りの車の中で、とうちゃんとハムチーズをガッツイテしまったのは言うまでもありませんv-16
ホント、いろんな偶然が重なってて、縁とは不思議なものですねv-290
いつもは、相手にしてもらえないログくんも、独り占めできて幸せ~e-266
相変わらず、まろがイジワルして、ごめんちゃいi-181
必ずHB買って、パン作りに挑戦いようと、決意しちゃったv-398
これから、チョクチョクそちらへ行きます。連絡するので、またあそんでくださいね~v-291
私も早く、UPしなきゃ~!
[2008/06/08 23:41] URL | みっさま #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/09 04:46] | # [ 編集 ] | page top
楽しんでいただけてよかった~!!
私も楽しかった^-^

不思議なものですよね。
あの日、晴れていたらあのカフェには行かなかったし、
一緒にSさんがいなかったら、話す事もなかっただろうし
だんなさんが釣りをしてなかったら会う事もなかっただろうし、
これって運命?!

ログがかいちゃんにしつこいから、まろくんも
兄ちゃんとしてはほっとけないよね。
こちらこそしつこくてゴメンって感じe-263

また、こちらにお越しの際は遊んで下さいね^-^
[2008/06/09 07:23] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
おっおおーー
いいな♪♪
わたしもパン、コネコネしたい(^・^)

ログくん、まろくん兄弟とお散歩できてよかったね☆楽しそうだね

今はかいちゃん命なの?

あ。Mさんって
わたしのことかな~~??
[2008/06/11 23:21] URL | ももたろ。 #E8GGD58M [ 編集 ] | page top
そうそう、ももママさんの事だよー!!
ももたろくんのブログを見てなかったら、
みっさまとお友達にはなってなかったかも^-^
ももママさんに感謝です♪

あら、よかったら、ぱんを捏ねに来て下さいe-266
自分で作った焼きたてパンは、ほんと最高ですよ!!

今年はかいちゃんがお気に入りです。
去年はマックスくんだったのに(笑)
若い方が好きなのかも。
キング一家だと、ルーク君が一番好きみたいだしe-420
[2008/06/12 08:33] URL | うた #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hanautacafe.blog15.fc2.com/tb.php/102-c5f3d872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
